※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

産婦人科で誘発分娩や計画分娩を検討中。料金や入院日数の違いについて知りたい。情報をお聞きしたいです。

計画分娩とか誘発分娩された方いらっしゃいますか?
ちょっとお聞きしたいことがあります!

出産と引っ越し時期がかぶります💦
なので、引っ越しより前に産みたいなと考えました。
通っている産婦人科が誘発分娩や計画分娩に積極的ということもあり…
この場合、誘発分娩と計画分娩どちらになりますか?
そして、そのほかの聞きたいことが下の3つです!
①自然分娩より料金は高かったですか?
②高いとしたらどのくらい高かったですか?
③入院日数は自然分娩より長いですか?

出来るだけ多くの方の回答お聞きしたいと思ってるのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

計画無痛分娩しました!
値段は麻酔代でプラス6万円でした。
誘発剤使うなら自然分娩よりその分高いんじゃないかと思います。
入院日数は、バルーン入れるために出産の前夜から入院になったので一泊だけ多くなりました。月曜日に出産して金曜日に退院しました☺️

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます!
    計画分娩だと無痛分娩になるんでしょうか?

• 9月29日

退会ユーザー

私が行ってた病院は計画分娩は全て無痛でやってました。
    ちなみに37週目の先生か指定した日(他の患者さんとの兼ね合いや土日を避けるため)で、自分でこの日!とは指定できませんでした。

• 9月29日

退会ユーザー

あと、出産より前に引っ越しを済ませた方が絶対楽だと思いますよ💦
    出産と育児で体もぼろぼろですし、赤ちゃんも生まれたてで外気や他人との接触は避けた方が良いです。

• 9月29日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

なるほど!
    先生に誘発分娩の方で話を聞いてみます!
    誘発分娩ができたら、私が入院してる間に旦那たちが引っ越しを済ませてくれるみたいなんです🙌
    そうすると、新しい家で私と赤ちゃんはそのまま生活できるので都合がいいみたいです💦

• 9月29日

退会ユーザー

そうなんですね!
    予定が合えばそれが一番良いですね。
    最終的な出産の日の決定は、赤ちゃんの育ち具合や子宮口の様子を見ながら36週で決まったので、早めに先生に相談ですね😃

• 9月29日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

そうなんです💦

赤ちゃんが通常より大きめらしくて、先生も多分考えてるとは思います。
    今から相談しても間に合いますかね💦

• 9月29日

退会ユーザー

全然間に合うと思いますよ❗
    引っ越し&出産頑張って下さい🎵

• 9月29日
みかづきぱん

2人目が巨大児のため誘発分娩で出産しました。

①②→1人目は高位破水で陣痛がつかず促進剤を投与したので金額に差はあまりなかったですが、おそらく自然分娩と比べてプラス3万円くらいだと思います。
③入院日数は私の場合は当日の朝からバルーンと促進剤の投与を開始し、その日のうちに出産したので自然分娩の人と同じ入院日数でした😊