※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お互いにもう好きではなく、夫婦としては終わっていて子供がいなければ…

お互いにもう好きではなく、夫婦としては終わっていて
子供がいなければ即離婚したいと思っている
でもお互い、子供がいるから踏み切れない

私は親権もらえるからいいけど
旦那は子供の父親ではなくなることが嫌だそうです

子供のためには両親いた方がいいと思う
でもそんな関係の家族で子供は幸せなの?
裏を返せば、子供のために我慢して生活する人生でいいのかなーって思ってきた

同じような方いますか?

コメント

ひよこ🐤

うちの両親は母が我慢して父と連れ添ってて、でも父は不倫散々してました。そして母が強引にパートを始めたのと同時に束縛がはじまり、反抗していると離婚。よく喧嘩しているところとかみましたよ。はやく離婚すればいいのにって思ってました。我慢してる母親の姿をみるのって結構つらいですよ。。
私は子どもの気持ちをくんで離婚を選びます。男女としてみられなくなってきているので2人目の希望ないし離婚を考えてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の両親も同じくよく喧嘩していて、離婚すればいいのに…ってずっと思ってました。
    結局今でも理不尽な父に対し、母は我慢ばかりしています。
    でも母は今の生活で満足だと話しています。
    母のように我慢していれば、小さな幸せ感じこともあるのかなーと。
    でも子供の気持ちになると、そーですよね。母の悲しむ姿みたくない😢

• 9月29日
おさげ

私の知り合いに、別れるつもりだったけど、妊娠が発覚して結婚した人がいます。
今は小学二年と幼稚園生の二人の子供がいます。
旦那さんとは、万が一子供ができたら困るから、行為は拒否してるみたいです。
旦那さんは、ゲームして子供と遊ぶそうです。
奥さんはたぶんもう愛してない、ようです。でもシングルに、なったらキツイのと、子供が可哀想だから、ぐちは言うけど離婚は耐えてるみたいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    シングルはお金の面でも、生活の面になりますよね
    子供にとっての1番…を考えたいのですが、難しいです😭

• 9月29日
メメ

一緒に暮らしてなくても、親権がなくても父親には変わりないんじゃないですか?

私なら離婚でも良いのかなと思います。
両親揃って、と言うのは夫婦として成立してる場合だと思います。
夫婦として破綻しているのに、今後子育ての中で出てくる問題とか乗り越えられるのかな。
子供は破綻してる親を見てどう思うのか。
少なくとも私は破綻してる両親を見て、幸せだとは思えませんでした。
もっと仲の良い両親が欲しかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その事も旦那に話したのですが、戸籍上変わってしまうのが辛いと言われました。

たしかに。。。
    今後色んな困難、この人と乗り越えられるか不安しかないです

子供を1番に考えたいところですが、夫婦として終わってる時点で難しいですよね

• 9月29日
  • メメ

メメ

戸籍なんて紙切れ1枚の世界ですし、名前が消えちゃう訳じゃないですけどねぇ…。

うちの親は熟年離婚しましたが、もっと早くに離婚してくれたら母には仕事も恋愛も選択肢あっただろうに、っていつも思います。
    子供の為にと思うのは私も親なので分かりますが、親にも人生があります。
    親にそこまで人生犠牲にされて、感謝こそしても幸せだよ!とは子供は言えないですね…。

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

戸籍上は、本当の父親として残りますもんね。

親の人生。そうですよね。
    子供も分かってくれますかね😭
    ママがいてくれたら幸せだよって言ってくれる日がくるのかな😭
    みなさんの話聞いて、離婚の方向で考えちゃいます。

• 9月29日

同じです🙋‍♀️
気持ち的にも経済的にもいつ離婚しても困りません。
離婚したい。

でも娘がお父さん大好きなので我慢しています。
私にとってはお荷物でしかないけど、娘にとってはいい父親なんだよな〜…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同感です😭😭
    私にとってはいてもいなくても…むしろ居るとストレス。
    でも子供が父親のこと好きで笑っている姿みると、離婚って考えていても立ち止まってしまいますよね。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

もう、それはそれは何年も考えましたよー。
考えれば考えるほどわからなくなりませんか?
旦那さん、別に離婚しても父親に変わりないですけどね。

うちは今週離婚します。
本当に喧嘩しまくって、暴言言い合いして、お互いめちゃくちゃ傷つけあったけど、最終円満離婚になりました。
お互い息子のことは大切で、これからも息子のために生きていきたいという気持ちはあって。
一緒に暮らさなくても戸籍が違っても家族が仲良くいられる選択肢ってあると思うんです。
一緒にいるから上手くいかないことが多い夫婦だったので。
これからは面会もするし、誕生日やクリスマスなどイベントは過ごすし、幼稚園の行事にだって来ます。
息子に寂しい思いできるだけさせないように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

永遠に考えるループです。
    たぶん1回離婚って考えちゃうと、ずっとそうなんだと思います。

うちの子はまだ小さいので、子供のためにできるだけあわせたくないなと思っています。

行事とかいい時に一緒に過ごされると、思い出が美化されたりして、離婚したこと後悔したりしないですかね?😭😭ごめんなさい、それぞれの形があるのに😢参考にさせていただきたいです😢

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいから覚えてないからそれならって感じですよね。私もそう思ったことあります。
    けど、再婚されたら別ですが、やはりパパがいない寂しさってあると思うんですよね、、
    いや、離婚したことは絶対後悔しません。(笑)それくらい時間かけてここまできたので。
    それに、私から離婚切り出したんじゃないので。
    それこそ、自分から決断してたら、後々後悔するかなって思ってたので、離婚したかったですが、言えず。

• 9月30日