※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいん
妊娠・出産

生理予定日から5日後に陽性検査、初診は明後日。心拍確認後の流産経験あり、12週まで不安。35歳で誰にも話せず苦しい。経験者の話を聞きたい。

生理予定日の5日後に検査薬で陽性を確認して、明後日が初診予定日です。現在6週目に入ったところです。
半年前に心拍確認後に7週で繋留流産を経験したので、流産の可能性が低くなるとされる12週までは気が気ではありません。35という年齢を考えると、ますます不安になります。まだ旦那以外の誰にも共有していないので、この気持ちを吐き出せず苦しいです😢
似た様な境遇の方、また経験をされた方がいましたら、ぜひお話を聞かせてもらえますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

二回流産したから気持ちわかります(´>_<`)
実際心拍確認して12wすぎても不安でしかたないです。

クロ

同じ35歳で去年9週辺りに稽留流産しました!
なので今回も怖くて怖くて、10週こえるまでは寝たきりみたいになってました🤣
10週の壁はこえても安定期までは引き続き怖くて、急につわりや胸の張りがなくなった日には不安で泣いてしまいました💦 すぐ元に戻ったのですが😅
ようやくここまで来ました。
赤ちゃんの心配はだいぶ無くなり、今は尿糖が出たり塩分を注意されたりと…自分の方が指摘されてます😂
初期にあまりに心配して動かな過ぎたので…そろそろ軽い運動も始めようかと思っています。

まこ

私も33歳の時に稽留流産しました。その半年後に妊娠して2ヶ月前に無事に出産しましたが不安で安定期に入るまでお互いの両親、兄弟にすら妊娠の報告をしませんでした😣

幸🍀

初産が35歳でした。流産経験はないのですが、心拍確認まではもちろん気が気でなく、その後も12週の壁、安定期に入るまで...とずっと不安でした。死産の話を聞いたり、出産時の事故の話もあるので産まれるまで気が気でなかったです😭仲のいい友達に話せたのも妊娠8ヶ月?とかかなり後でした。本当に妊娠も奇跡、出産も奇跡だと思います。

じぇいん

コメントを寄せて下さった皆さん ありがとうございます。
先程、胎児の心拍を無事に確認することができました。しばらくは緊張の日々が続くと思いますが、出来ることを頑張っていこうと思います。