※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SY
子育て・グッズ

1歳半の娘におすすめの本と、2歳になる頃にお姉ちゃん意識を持てる絵本を教えてください。

1歳半の娘がいます!
読み聞かせや、仕掛け絵本などでみなさんの
オススメの本があれば是非是非
教えて欲しいです😊❤️❤️

娘が2歳になる頃には赤ちゃんも産まれるので
お姉ちゃん意識出来るような絵本も、ご存知の方
みえましたら教えて欲しいです🙆‍♀️💕

コメント

愛語

「ちょっとだけ」という本がお姉ちゃんになる子の気持ちを代弁していて泣けます😭
娘さんよりママに響くかも。

• SY

SY

お返事ありがとうございます😊調べてみたところなんだか切なくて泣けますね〜🥺
    よい本教えてくださりありがとうございます😊

• 9月30日
ままり

うちはまだ下がいないので、お姉さん(おにいさん)意識できる絵本とかは考えたことなかったけど、『ももんちゃんシリーズ』の『なでなでももんちゃん』とか『えーんえーんももんちゃん』とか良さそうかな、と思いました✨

• SY

SY

よしよししたりお姉さんらしくできそうな絵本ですね素敵です😍💕💕教えてもらって嬉しいです🥺

• 9月30日
そうちゃんママ

ノンタンの「いもうと いいな」は好きで、よく読んでと持ってきます✨🐱
まだ下がいないので、意識づけの効果のほどはわかりませんが😖

「たーたん」という妹を探すシーンで、一緒に「たーたぁん!」と探してくれます😳笑

• SY

SY

ノンタン絵が可愛いですよね😍そうちゃんママのお子さんがたーたんと探す感じ想像ですがとってもほっこりします🥺💕
    こちらもすごく良さそう🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月30日