※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

私は昨年8月に結婚し、10月に初期流産をしましたその手術をした後間もな…

カテ違いでしたら申し訳ありません。

私は昨年8月に結婚し、10月に初期流産をしましたその手術をした後間もなく義祖父母宅に呼ばれました。
それが初めましてでしたが、義祖母が保険会社で働いており、義祖父が君の身体に問題があるのじゃないかといいだし、また妊娠した時のためにとあれよこれよとその日のうちに生命保険に契約させられました。契約内容も勝手に決められました。
ここで反論をしたりできたかもしれませんが流産の原因が私ではないのかと言われたショックと初対面という事で何も言えませんでした。
その2ヶ月後めでたく妊娠したのですが、出産間際、義祖母に会陰切開をしたら診断書を書いてもらえ、保険から20万おりるから。といわれました。
私はそんなので本当に降りるのか…?と思いましたが、その保険会社で長年働いている人が言うからそうなのかなと思い出産後会陰切開をしたので診断書を書いてもらうことにしました。
診断書作成にはお医者さんも忙しいので3〜4週間かかるのですがその間義祖母はなんどもまだなんか書類はまだもらって来てないんかと言うて来ました。まだと伝えると何でそんなおそいんや…と。程無くして診断書を受け取り義祖母に渡しました。それから3週間4週間…とたっても何の音沙汰もなく。生命保険のサイトを見ると書類を受け取ってから5営業日以内に振り込みますと書いてあったので旦那に義祖母に聞いてもらうとまだかかると返答がありました。
それが3日ほど前のやりとりなのですが今日ポストを見てみると生命保険会社から手紙が来ていました。
その内容にびっくり。保険金はお支払いできませんとありました。そもそも会陰切開では保険金はおろしていないと

旦那に言っても2人でワーワー言うてもしゃーないやんと言って義祖母に言ってもくれません。
あした保険会社にでんわして事情を全部話し保険も解約するつもりです…
怒りのやり場がなく投稿いたしました…
ちゃんと文章になってないですねすみません…

コメント

こーはるそーママ

不信感しかないですね。診断書書いてもらうのもただではなかったはずですよね💦
旦那も旦那で言ってくれればいいのになんで言わないんですかね?
半強制的に保険契約させられて、知ったかぶりしないでよって思いますよね!早く解約しちゃいましょ!

• ぽぽ

ぽぽ

ほかにも義実家問題色々あるので家系なのでしょうか…夫はこういった時どちらにもいい顔をしたがり頼りになりません…😭
    明日即解約します!コメントありがとうございます( ; ; )

• 9月29日

義理の祖母の方、突っ込みどころ満載なのですが。。

ホントに、母としても女性としても、保険会社社員としても大丈夫????

と心配になります。
暴走する性格のようなので、解約後、ぽぽさんに対して何かアクションを起こしそうで怖い気がします🤢

ご主人がちゃんとあいだに入ってくれる事が前提で解約した方がいいかなーと思っちゃいました。

• ぽぽ

ぽぽ

他にも一度も家に招待した事がないのに私が出産でいない間に義母と勝手に2人できて家の片付けをされたり…ツッコミどころがありすぎてもうすでに揉めに揉めています😭
    身内と言うことをはぶいても人として、社員としておかしいですよね…
    そうなんです!予期せぬアクションを起こしてくるので怯えています。
    皆さんのコメントをみてやっぱり夫にしっかり怒ってもらおうとおもいます…
    コメントありがとうございます( ; ; )

• 9月29日