※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
雑談・つぶやき

今日、託児所を初めて利用したのですが子供を迎えに行った時に、写真の…

今日、託児所を初めて利用したのですが
子供を迎えに行った時に、写真のような歯型が
付いていました。計4か所あります。
現在9ヶ月の子です。

託児所の方は、「可愛い〜と可愛がってた子が
噛んじゃったみたいです。なので湿布貼っておきました。」と言われました。
その前に、一度託児所に迎えに言った時に
うちの子がギャン泣きしていて、家に忘れ物をしたのに
一旦戻りました。その間30分ほどです。
また託児所に迎えに行った時にはまだ泣いていて
嗚咽がでるぐらいヒックヒックしていて
もしや、30分もこのまま放置していたんでは?と
不信感が湧きました。迎え行った時はほかの子に
ごはんをあげていて放置です。

この場合は皆さんだったらどうしますか?
託児所に言ったところでってなるかもしれませんが
疑問だらけです。

コメント

ゆきち

私だったら託児所にそれを聞いて子供に注意して見てもらうようにしててもそれだったら、市に託児所自体を通報するか児相とかに報告します。
いくら子供同士だからといえどこんな何度もされてたら保育士さんもわかっていると思います。

• みんと

みんと

ありがとうございます🙇‍♀️
    4か所もあざになっているので、きっと保育士さんもわかってますよね😢

• 9月29日
  • ゆきち

ゆきち

私自身保育園通ってた頃喧嘩して引っ掻かれたことはありましたがそれだけでも親と私、相手と相手の親、先生を交えて面談になりました。
    噛まれちゃったんですよねーはははで済ませれるわけないですよね、自分の大切な我が子がこんなことになっているのに。

• 9月29日
Nachi♡MAMA

どこの託児所も保育園もよくありますよ😁
うちの子もまだ小さい頃は歯形だらけでした💧
けどそのうち他の子を叩いたり泣かせたりするようになるから、お互い様かなと思っています。

• みんと

みんと

そうなんですね💦
    可愛い〜と喋り、可愛がれる子と聞いたので年齢が大きいのかな?と思いますが、まだ一歳にもなってない子に青あざになるぐらい噛むのは、流石に心配になりました。

• 9月29日
みぃまま

これは毎日不安ですよね💦
私も自分の子に歯型がついていたり、泣いているのにほったらかしにされているのであればかなり気になるので、まずはその思いを伝えて、変わらないようならば託児所を変えます。色んな人がいますから、場所によって人間性にかなり差がある気がします😓大切な我が子ですので、誠実に対応してくれる人がいる託児所を見つけたいです。

• みんと

みんと

そうですよね😢まずは保育士さんに伝えてみようとおもいます🙇‍♀️託児所を変えてみようと思います😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

ん~よくあることなのかなぁ~(´-ω-`)
娘たちの保育園ではそんなこと一回も
ないですし聞いたこともないです!
頻度が高いのであれば児相に通報します!
でも今回のでわたしだったらもう
預けたくないです💦

• みんと

みんと

そうなんですね😱😱
    よくあることなのかな?とも思いましたが、そんなことないですよね😭ちょっと安心しました🙇‍♀️

• 9月29日
ぬん

小さい頃から何ヶ所か託児所使ってましたが、こういったことは1度もなかったです💦💦たしかに保育園に行かせてるママ友から噛みグセがある子がいたりする!なんて聞きますが、4箇所もあるなんてよっぽどですよ😭

どういった理由で託児を利用されているかは分かりませんが、信用出来ないなら場所を変えます😓

• みんと

みんと

そうなんですね😭やはり、託児所の方がしっかり見ててくれてないのではと不信感がわきました😢4か所はちょっと多いですよね😢

• 9月29日

かわいそうですね…
胸が痛くなりました😭
私なら歯型が一か所ならまぁ…と思いますが四か所なら文句言いますね。一回噛まれて泣いてるんだから見とけよって話です。噛んだ子の親にも謝ってもらいたいです。将来的に歯型が残ったらどうしてくれるんですかと詰め寄るかもです。お互い様とか言われてもされた側はたまったもんじゃないです💢

• みんと

みんと

よほど怖かったのか、いつもなら私の姿が見えなくても泣かないのに、ちょっと離れようとするとギャン泣きです😢そう言っていただけて、気持ちが楽になりました😢

• 9月29日
krmama🍎🍏🍎

保育士してましたがさすがに4箇所はありえないですよね💦
見てればそんな数噛まれるはずがない💦
こどもなので理由なくヨコにいたから噛んだりすることも小さい子はありますがさすがに1日で4箇所はないです。
そんなに噛まれてて噛んじゃったみたいです。って他人事すぎません?😰

私なら遠くても高くてもどうしても預けなければいけないなら別の場所に預けます。
1日で4箇所噛まれるならどこかから落ちたとかこれから先普通にありえるだろうし怖いです。

• みんと

みんと

保育士さんからのお言葉を聞けてありがたいです😢

託児所の方からは一言も誰からも謝罪の言葉がなく、余計に他人事だと思いました😢場所変えたほうがいいですね😢

• 9月29日
eri

えっ。びっくりしました。

私も幼稚園の頃喧嘩した相手の女の子にほっぺを噛まれた(自分ではあんまり覚えてない)ことあるみたいですが幼稚園児ですし先生も謝りと報告しっかりしてましたよ、

4箇所も?泣いてたのに?
読んでてすごい怖くなりました
よくあることなんですかね?わたしにはちょっと考えられないので次から預けないです😣😣

息子さん痛かったね😭早くよくなりますように。

ママリ

噛んじゃったみたいですって四箇所もあるようですし全く見てくれてない気がします。しかもそれで対処法が湿布というのも??って感じです。
噛まれたら血が出てなくても傷があったりするので湿布よくないみたいですし、ちゃんと見れてないのにそんなの貼ったら知らない間に窒息しそうで怖いです😭
色々と信用できないと感じてしまって場所を変えちゃいます💦

みんと

こんな感じで複数あります😭

くまくま

元保育士ですが、ありえませんよ😅💦
よくあることです、なんて逆にどんな保育園だよって思います。それだけ目が行き届いてないってことですからね。
一箇所噛まれることは申し訳ないですが、あります。噛み癖ある子や喧嘩になった際などに。でも出来て二箇所です😰四箇所も噛まれるって…普通にありえません。

はじめてのママリ🔰

お写真拝見しました!
これは異常です!お子さんが可哀想
すぎますし、痛かったでしょうね😭
お写真を児相の方に見せましょう!

こっちゃん

酷すぎます❗
こんなに噛み痕残るんだから、痛かったはずですよ😭

こんなことが、よくあることなんて、ありえませんよ。

私なら市の子供支援課などに行って話してみます。
あとは、病院にも連れて行っちゃいます。