※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月2週で寝返りをしており、首が上げられず心配しています。対処法や寝返りが早いことで悩んでいます。他の方はタオルを使って支えているのか気になっています。

生後3ヶ月と2週間の赤ちゃんなのですが
首はもう少しで座るかな?というくらいで、
うつ伏せにしてもまだ自分で顔を上げれません😢
昨日から寝返りをし始めたのですが、
首を上げられないので窒息しないか目が離せなくて
ソワソワしてます💦
私がちょっとトイレに行っている間や
上の子のお世話をしてるちょっとの隙に
すぐ寝返って顔が真下になってるので怖いです😥
バウンサーに乗せるのが1番ですが
最近結構ギャン泣きで😭
皆さんやっぱり両脇にタオルとか丸めて
置いてる感じなんですかね?💦
他に何か対処法ありますか?😢

上の子の時は完全に首が座ってる5.6ヶ月ぐらいで
やっと寝返りしてたので3ヶ月での寝返りが
早すぎて悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

タオルとかやったことないです。普通に過ごしてましたよ。寝返りは2人とも3ヶ月すぐくらいでした👶🏻

みぃ

金曜日から寝返りし始めました!
うちも首が完全に座ってないにも関わらず、体をよくねじっていて勢いがあればそのまま寝返りしそう…と思っていたら寝返りしました😓3ヶ月前早すぎる…。3日間でコツをつかんで失敗がほぼないぐらい寝返りしてます。
でもうつ伏せにすると急に首上げるようになってました!これもビックリ!一度うつ伏せにして確認したり、うつ伏せの練習も良いかもしれないですね☺️寝返りの後、前から声をかけて顔を上げるようにするとかもよくしてます!