※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま🙄🙄
その他の疑問

先日の出来事です。従姉妹の結婚式に自分の子供と両親とで出席しました…

先日の出来事です。
従姉妹の結婚式に自分の子供と両親とで出席しました。
披露宴での席が、私たち家族と、従兄弟のお兄ちゃんとそのお嫁さんでした。
お兄ちゃんは結婚してたぶん1年経っていません。
お兄ちゃんが36でお嫁さんが35の歳です。
子供はおらず、お嫁さんもお酒を飲んでいたので妊娠してはいない様子でした。
披露宴の最中に私の父親がお兄ちゃん達に向かって、
早く孫の顔を見せてあげろよ、という話をしだして、これはなんかあんまり良くないと私が勝手に思って、そんなことお前が言うなよ的な感じで言い返しました。
お兄ちゃんとお嫁さんは愛想笑いな感じで、お兄ちゃんはなかなか難しいんですよ〜と返していました。
その後少し経ってから急にお嫁さんが泣き出してしまいました。お兄ちゃんは少し慌てて、トイレに行こうかと言い2人は式中に少し席を離れました。
私と実母は絶対私達が余計なことを言ってしまったからだと思いました。父親はそっちのけで別のテーブルへ行っていました。
直接は謝りはしませんでしたが、お兄ちゃんのお母さん(私の母親の姉)にラインで一言謝りました。
父親の話したことは孫の話だけではなく、自分が癌であることなども話しており、その間私はフル無視でした。
でもよく考えると、勝手に私が良くないと思い込んでそんなことを言うなって返してしまったことも失礼だったなと思いました。
本当に申し訳なくて次に会うのが少し気にしてしまいます。
また、私が妊娠中だった事も余計に嫌な思いをさせてしまったのかもしれません。何が原因なのか本人達にしかわかりませんが、ママリの皆さんはどう思うのか気になり質問させてもらいました。。

コメント

ポテトヘッド

孫見せろ発言辞めて欲しいですよねー
私の従姉妹が私の実家に来た時
父が2人目はまだなん?
その従姉妹は1人目から3年経ってました。
そしたら私の母、姉から
2人目不妊って多いんよ!
別にあんたに言われたくないは!って猛攻撃されてました。
私だったらまんまさんみたいに言ってましたよ。
なんで男の人って簡単に
そーゆう事平気で言うんですかね😑
私もなかなか出来ませんでしたが職場の後輩男どもに
数やっときゃーすぐ出来るわ!発言に毎回イライラしてました!

• まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

コメントありがとうございます。
    ほんと、自分の父親だけどデリカシーなさすぎて生理的に無理すぎてせっかくの式なのに気分は最悪です。お嫁さんの方が辛かっただろうけど、、、本当に男どもは何もわかってませんね、自分のことばかりで。

• 9月29日
N

結婚して1年しか経っていなくても、35歳なら焦りがあるかもしれませんし。
不妊治療をされているかもしれないし、病気や子宮全摘などなんらかの理由で子供を諦めているかもしれませんし…

大変失礼な言い方になってしまいますが、お父さん、人として終わってると思います…

せめて、いとこの方に謝った方が良いと思います。

• まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

そうですよね、、親族でも知らないもの同士なのでいろんな理由がそれぞれありますよね。
    もうほんと、うちの父親は最悪です。私達だけなら、呆れて無視しているのですが、従兄弟のお兄ちゃん夫婦は優しくてこんな最悪な父の話も聞いてくれて、、本当に申し訳ない気持ちです。
    直接すぐに謝るとまたぶり返してしまうだろうし披露宴中という事もあり、間接的な謝り方になりました。また改めて謝りたいと思います。。

• 9月29日
じゃすみん

3年不妊で悩みました…
やはり周りから…特に少し離れた親戚の年配の方々には
何人かから同じように
子供はまだなの?と言われました💦
やはりその言葉は結構キツイと思います

でもきっとまんまさんのお気持ちも伝わってるんじゃないでしょうか?
私の場合は止めてくれる人が周りにいなかったですが💦
まんまさんみたいに言ってくれる人がらいたら
その場は泣いてしまっても
後々、少しは心持ちも変わってくる気がします
あくまでも私の個人的な意見でもぅ仕分けないですが🙇‍♀️

• まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

そうですよね、、周りから言われるとキツイですよね。。
    なにが本当の原因かはわかりませんが、やはりこの孫の顔見せろの発言がやはり1番考えられますよね😩
    私も、もっと強く注意すべきだったのでしょうけど、まさかこの様な事になってしまうと思ってなかったので😭ほんと申し訳ないです。。

• 9月30日