※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

出産時のパジャマについて相談です。膝丈のものと通常の前開きのものが必要とのこと。購入したパジャマが適切か不安で、実際の経験や感想を知りたいです。

出産する際の前開きのパジャマについて質問させてください!
分娩予定の病院で入院の際に必要なものリストをいただき、そこに"膝丈の前開きのパジャマ"(枚数は書いてない)と、前開きのパジャマ(こちらは2枚〜3枚との記載)がありました。
膝丈のものはおそらく分娩の際に着用するもので、ただの前開きは後日入院の時に着るものですよね?
今日無印でマタニティ用ではない婦人用のガーゼの前開きの上下セットのパジャマを買いましたが、丈は腰くらいです。
購入後に母親に尋ねると、検診や消毒もあるから膝丈のがいいと言われました。
助産師さんにも確認はしようと思っていますが、実際に出産をされた方は入院中どのようなパジャマを身につけていらっしゃいましたか?
また、わたしのようなマタニティ用でない前開きの上下のパジャマで過ごされた方のご感想が知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

出産した夜は膝までのパジャマを西松屋で買ったのを着てました。
翌日からは普通のパジャマと交代で着てました。

分娩の際は病院着に着替えるとは思うんですが…。
出産後のパジャマは1人目は膝丈のマタニティパジャマにしましたが、2人目は普通の前開きパジャマにしました。
一応聞いてからにしましたがOKでした。
別に普通丈でも私は問題ありませんでした😊

Sammy

おっぱいの状態を確認したりするので、前あきがいいのかなあ?とおもいます!

ma3

分娩中は病院の分娩着でした。
その他の日は全てマタニティの膝丈パジャマ着てましたが、全部普通のパジャマでも全然大丈夫でした🙆‍♀️

ただ私は授乳口ついてるマタニティパジャマの方が授乳が楽で良かったです。

ひとか

出産前、入院中はずっと前開きの膝丈パジャマを着ていました⭐︎
産後はプラスズボンが用意されましたが、わたしは下を履くのが面倒、履かない方が楽だったので履いてませんでした💁🏻
わたしと同じような方は結構いました👍🏻
うちは産院で用意されたものだったので参考になるか分かりませんが…💦

ままり

上が膝まである上下セットのパジャマを着ていました。
ズボンをはかなくてもワンピーススタイルで院内を歩けるので良かったです😀

はちみつ。

出産後に病院服から前開き膝丈のパジャマに着替えさせてもらう感じでした!
私は無痛だったので 麻酔が切れるまでは看護師さんとかに産褥パッドとか変えてもらったりしてたので、あー これは前開きのワンピース型じゃないと大変だな〜と思いました😂
その後の入院は普通の上下分かれてる前開きのパジャマ着たり、ワンピース型の前開きのパジャマ着たりローテーションしてました!
ちなみにGUで買いました👍

ぽめり

私が入院した際は、分娩時は病院で用意された使い捨ての手術着を着用しました。
出産後は、マタニティ用ではない前開きの上下のパジャマで過ごしましたが、特に不自由はしなかったです!
授乳しやすいようにということだと思うので前開きであればマタニティ用ではなくても大丈夫だと思います。マタニティ用ってなにかとちょっと高めですし😂

私の病院では膝丈の前開きパジャマは用意するよう言われなかったのですが、もしかしたら、出産当日はズボンだと履きにくいからかもしれないですね!

出産がんばってください☺️