※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

旦那を怒りたいのですが…。旦那は仕事人間です。仕事が終わっても趣味で…

旦那を怒りたいのですが…。

旦那は仕事人間です。仕事が終わっても趣味で出掛け、帰ってくるのは遅くて0時をまわります。
休日はほぼ趣味で出掛けていません。逆にいるときは寝ています。布団一日敷きっぱなし状態です。
一日いたらイライラして、落ち着けません。

批判されるかもしれませんが、お風呂にも入らず、シャワーもあまり浴びません。歯磨きもあまりしません。(正直一緒の布団で寝たくありません。)過去に注意はしました。直りません。

旦那は家にいれば、ミルクをやってくれたり、相手をしてくれたりはします。

一昨日の晩、旦那は趣味で出掛けていました。旦那は休みでした。
娘が大量に吐き、床が散乱して、娘と一緒に一人じゃどうしようもなくて泣いていました。
ちょっと助けてほしくてラインしたけど「どした?」のみの返信で帰っては来ませんでした。
趣味で出かけているときは、車で10分あれば帰ってこれる距離です。
イライラがおさまらず帰って来た時に怒ろうと思ったけど、「まず吐いてもあなたが落ち着かんといけんじゃろ?」と言われて怒れませんでした。

というか、旦那に呆れすぎて怒り方忘れました😭
どうしたらいいですか…😭
旦那に育児もっと協力してほしいです

コメント

ちか

家族が増えたんだから、もう少し考えてほしいですよね。

仕事は仕方ないとしても、趣味の時間は減らしてもらえないのでしょうか…?
まだお子さんが生まれたばかりで、父親としての自覚がないのだと思います。

荒療治になっちゃいますが、「わたしも息抜きしたいから、少し見てて!」と言って数時間(はじめは次の授乳時間までとか)、外に出てしまうのはどうですか?
そうしたら、育児の大変さも少しはわかって協力的になってくれないかなぁと。。。

• さちこ

さちこ

ありがとうございます
    とりあえずやってみます!

• 9月29日
Kotori

私なんか週一回趣味で夜いないのでさえ、許せません🤧
色々不安ですよね、、、
いたわる気持ちが無いのですかね?産後間もないのに寄り添って欲しいですよね。
半年で良いから、家族優先にして!ってその隙にイクメンにそだてるとか?

• さちこ

さちこ

ありがとうございます
    ちょっと話してみます

• 9月29日

わかります。毎日お疲れ様です。旦那って呆れますよね。育児はママって思ってるのにイライラです!