※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下1才、上2才が一番大変ですか?どのような生活をしていますか?

年子、男子兄弟、どの時代が一番大変ですか?

私は今もかなり大変なんですが、下1才、上2才が一番大変そうだなと思っています。。

どのような生活をしていますか?教えてください。

コメント

ママリ

答えではないですが、私も興味があります。
私も2人ともチョロチョロする来年がヤバそうと思ってます😭

• ママリ

ママリ

ちょっとこわいですよね😣💨今は下が抱っこひもに収まっているので体力さえあればって感じですが、来年はどうなることやら。。あと上が家の中では満足しなさそうで。。

• 9月30日
コウノトリ

その通りです笑
現在2歳と3歳半の男児2人育児してますが、0〜2歳までが一番大変でした😅
3歳過ぎてようやく少し楽になってきました。食事、着替えや、片付け、トイレも一人でできるようになったので。
なので次男も3歳4歳になればもっと楽になるだろうと思ってます。
イヤイヤも落ちつくのでね。
近所にも3歳と4歳の年子いますが、やっぱ3歳過ぎてすごく楽になったと言ってました!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね。。今下があんまり夜まとまってなくて昼間ゲロゲロなんですが、それでも最悪家のなかでダラダラして好きなテレビをみせるという手段がとれているので…😣来年がこわいなぁと思います。。
    家のまわりが交通量が多くて、公園も遠いので遊びは車に乗せて行くしかなくて。下が歩くようになったら公園に行きたいですが、二人を連れていくのが想像出来ないです。0~2才の頃はどこへ遊びに行っていましたか?

• 9月30日
  • コウノトリ

コウノトリ

もう首が座ったら、普通に公園行ってました笑
    下の子は抱っこ紐に入れ、上の子はベビーカーに乗せて😅
    家で遊ぶのはなかなか体力も減らないし寝ないしで、外によく出てましたよ!
    車でも公園行ってました。
    あとはつかまり立ちしたくらいの時はキッズランドとかたまーに行きました。

私はプラス小型犬のパグも散歩してました笑
    今考えるとありえない状況w
    当時は一生懸命がむしゃらだったのかもしれませんね笑
    私も想像できなかったです。
    ですが、やらければならない状況になりますから自然とそうなりました笑笑
    特に男の子は体力いっぱいです。アパートで暴れられても迷惑だったので笑

• 9月30日