※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

妊娠31週で出血が続き、子宮口が柔らかくなり開き気味。安静と薬で様子を見ているが、出血が続く。37週まで不安で入院準備中。赤ちゃんは順調。

こんばんは。不安で寝れないので少し聞いてください。
妊娠31週で安定期前から切迫で今は張り止めの薬も
1日6錠飲んでいます。今朝、出血が続きこちらで
質問させてもらって病院へ行くと原因が見当たらず
おしるしかもしれないとの事で子宮口も前の検診より
柔らかくなり開き気味だそうです。とりあえず今の所
安静と薬で様子を見て、出血が続くなり頻繁に張る等
あれば入院しましょうとの事でした。1人目が破水から
3時間で産まれたのもあり今回 陣痛がついてしまうと
1時間ぐらいで産まれる可能性があり点滴でお産を
止めるのも難しいと言われました…ちなみに赤ちゃんは
至って順調なようです!!そして夕方ぐらいから出血が
茶色から赤色に変わりナプキンが必要なくらいの量が
まだ続いています。37wまで気が遠くてちゃんと
お腹の中で居てくれるのか不安で不安で(>_<)
とりあえず明日は念のため早いかもしれないですが
入院準備とベビー服の水通しを終わらそうと思ってます。

コメント

はるぴんまみぃ

早めに準備して良いと思います(^-^)
ただ、無理されませんように!
頼れる人が居ればお願いして、安静にされた方が安心です(^-^)
上のお子さんもおられると大変かと思いますが(*_*)
早くに出産になっても赤ちゃんとママさえ無事であれば良いですしね☆