※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について教えていただけますか?息子は添い乳で寝かされており、断乳もしていません。抱っこやトントン以外の方法を教えていただけますか?

寝かしつけについて教えていただけませlんか?

一歳6ヶ月の息子がいますが、今まで寝かしつけ方はほとんど添い乳だったので、断乳もしていない状態です💦

お昼間はまだ、辞めてはいませんが回数は減ってきています。

抱っこして寝かすのはダメとか、背中をトントンしたら寝てくれるとか色々方法を教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします!

コメント

リンスケ

娘はもうすぐ1歳2ヶ月で、つい最近キッパリ断乳しました!
お気に入りの猫のぬいぐるみがあるのですが、
ニャンニャンもねんね!トントンして〜♪
ってゆってさせるといつのまにか寝てます٩(๑•̀ω•́๑)۶

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます❗

    断乳成功されたんですねー!😍
    すごい!
    にゃんにゃん効果ですね💡
    うちも真似してみます!

    夜中とか起きたらぐずりますよね?
    そんな時はどうしてますか❔(*´-`)

    • 4月15日
  • リンスケ

    リンスケ

    うちの子は寝るのが好きで、夜泣きは1度もないんです(・・;)
    たまに、夢見が悪いのか、フェ〜と泣きそうになることはありますが、基本爆睡で、朝起こすのが大変です(ーー;)

    • 4月15日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    夜泣きがないんですか?!
    羨ましいです!😍
    朝起こすとき大変ですよね💦

    • 4月15日
mee♡mama

私の娘は1歳で断乳しました。
1歳3ヶ月ぐらいでミルクも辞めました。

でもずっとおしゃぶりがあったので、おしゃぶりを吸いながら勝手に寝てました。

けど、おしゃぶりも先月頑張って辞めさせました。
そこから結構大変でしたが、今では「ねんねしよっか〜!」って言うと、すすんで寝室の布団に行き「コロンは?」って言うとニコニコして自分で布団かぶって転がります。
それで横で寝たフリなど私がしてたら気付けば寝ています。

抱っこで寝かしつけたら、だいたい置いたら起きるので、抱っこは辞めました。
どうしても寝ない時は背中トントンしたり、手を繋いだりしてます。
とにかく話かけてます。「もうみんなねんねしてるお時間だから、ママもねんねするし、一緒にねんねしよーねー!」とか。

子供によって、寝かしつけ方の相性もそれぞれだと思うので、色々試してみるべきですね☆
卒乳すると、よく食べてよく寝てくれるようになると思いますよ(>_<)

ウチの娘は起こさないと10時間とか平気で寝てます。。笑

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    断乳してから、ミルクに変えたんですね✨

    あっ!おしゃぶりあると、寝てくれるってよく聞きます(*´ω`*)

    ニコニコして布団かぶるとか可愛いですねー😍❤

    よく話しかけてみます!
    そして、とりあえず昼間をきっぱり辞めさせます💦
    10時間とか憧れます❤

    • 4月15日
  • mee♡mama

    mee♡mama

    いえいえ、ずっと混合だったので、まず母乳を辞めてから慣れたぐらいにミルクも減らしていって自然に辞めました☆

    ウチの子は、昼寝も1時間ぐらいしますよ∩^ω^∩
    その上で夜もたっぷり寝ます。

    昼寝しないと夕方グズって大変なので…
    まだ1歳半だと昼寝は必要じゃないですかね??

    絵本とかもいいかもしれないですね。
    これ読んだらねんねだよー!って言って、習慣付けたり。。

    • 4月15日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    混合だったんですね~☺
    自然とやめれるのが一番いいですね✨

    うちもそうですよー!
    変な時間に寝て夜寝れなくなるので、昼寝は1、2時間寝かせています❗

    絵本も好きそうなので、頑張って読み聞かせてみます(*´ω`*)

    • 4月15日