※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hishou
妊娠・出産

臨月で口唇ヘルペスになり、産婦人科でバルトレックスを処方されました。妊娠中にバルトレックスを飲んだ経験がある方いますか?治療方法や注意点を教えてください。

臨月で口唇ヘルペスになりました💦
今日産婦人科行って薬もらってきました!!
内服薬バルトレックスも飲めるという事でしたが妊娠中バルトレックス飲んでた方いますか?
なんか心配で💧

ちなみに早く治す方法とかあったら教えて下さい✩.*˚

コメント

HARU

妊娠初期にヘルペスになってバルトレックス飲みました👍🏻
私は昔からヘルペス良くなるのですが、とにかく一分一秒でも早く薬を飲み始めるのと、マメに水で洗って清潔にしてアズノールを塗ることでここ何年かは悪化せずに済んでます😊

• hishou

hishou

内服薬とアラセナ塗ってれば早く治りますかね?

上の子にうつしたらとか考えるとストレスで臨月だから産む時にはヘルペス治っててほしい気持ちがあり早く治したくて💦

• 9月29日
  • HARU

HARU

内服薬は飲むタイミングによって治りがかなり違います!私は常連なので、唇がピリピリしてきたらボツっとできる前でももうすぐヘルペス来るなってわかるので薬飲んじゃいます😆そうすると酷くならずに引っ込みます👍🏻ポツっとなってからすぐに飲めば3日くらい、ポツっとなってしばらく放置したあとだと1週間くらい、ポツっとなってるのがジュクジュクしてからだと薬を飲んでも2週間はかかるかもです💦

• 9月29日
  • hishou

hishou

そうなんですね💦
    今回前兆がなくてでもまだジュクジュクする前に気がついて今日日曜日でも病院で薬もらったんですけど最低でも1週間位で治ってほしいです😰

以前口唇ヘルペスになってうつしたらとか考えてしまって精神的に参ってしまったので💧

• 9月29日
  • HARU

HARU

服用しながら毎日マメに清潔にして薬を塗れば、1週間後にはもし完治とまではいかなくてもだいぶ綺麗になってきてると思いますよ😊✨

• 9月29日
  • hishou

hishou

ありがとうございます💓
    うつる期間はどの位なんですかね?

完治しないとうつるんですかね?

• 9月29日
  • HARU

HARU

わからないですが、完治しないとうつると思って、私は子供に接してます😅

• 9月29日
  • hishou

hishou

マスクとかしてますか?
    すみません💦
    質問だらけで💧

• 9月29日
  • HARU

HARU

マスクは普段はあまり患部に触れると治りにくい感じがしたのでしてないです!子供に対してはなるべく顔を近づけない、同じお皿から料理を食べない(もちろんお箸やフォークも)、唇を触った手で触れない、同じタオルも使わない、そんな感じです。あと抱っこ紐も縦抱きだと口元の近くに顔がくるので、そーゆう時はマスクします😅

いえいえ、質問全然大丈夫ですよ😊👍🏻

• 9月29日
  • hishou

hishou

ありがとうございます💓
    寝てる時とか無意識に触ったらどうしようかなって思ってマスクしようか迷ってたけどマスクあまり好きではなくて迷ってました💧

そんな神経質にならなくても大丈夫なんですかね?

なんか久しぶりになって子供にもうつしたくないしなんか神経質になっちゃって💦

• 9月29日
  • HARU

HARU

そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います😊寝てる時は何も気にせずいましたが、上の子はもう11歳ですが11年の間に何度も私のヘルペス期間ありましたがうつったことはないです👍🏻✨小学5年生頃まで隣の布団で寝てても大丈夫でした😊👍🏻

• 9月30日
  • hishou

hishou

そうなんですね✩.*˚
    ありがとうございます💓

色々教えて頂きありがとうございます✩*॰¨̮

• 9月30日
ちび

飲んでましたよ(^^)
私もよくヘルペスになります。上の方同じくなるべく早くきちんと薬を飲むのがベストです!!お子さんが生まれた時にまだグジュグジュしてたりしたら大変なので、早めに服薬して体を休めて治しちゃってくださいね♬

• hishou

hishou

妊娠中飲んでましたか?
    やっぱり早い段階で飲んだ方がいいんですね🖐

内服薬飲むと早く治ると聞いたんですが何日位で治るんですかね?

• 9月29日
  • ちび

ちび

妊娠中も、授乳中も飲みました😓笑
    ヘルペスの状態にもよるので何日くらいとははっきり言えないのと、私自身が口唇ヘルペスではなく毎回目に出るタイプなので…私の場合は1週間あれば元に戻るかな?というくらいです。

• 9月29日
  • hishou

hishou

そうですよね💦
    口唇ヘルペスぢゃないんですね🖐

早く治したいです😭

• 9月29日