※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぴょん
妊活

不妊治療クリニックでの経験について相談したいです。治療中の対応に不安があります。

不妊治療のクリニックについて。
1年ほど自分たちでタイミングをとってましたが、子供が出来ず不妊治療のクリニックで検査をしました。検査では特に異常がありませんでした。通水検査をしてから2周期連続で化学流産となりました。その関係なのか不正出血が続き、基礎体温もガタガタになりました。不正出血がある中、hmgの注射を打たれました。その後hmgでも効果がないため強制リセット。生理が来たと言ったらクロミッドの処方。少し休みたいと言ったら、排卵しなくても知らないからな!と捨て台詞のように言われました。もう怖くてクリニックに行けないです。不妊治療のクリニックは患者の状態は無視してとにかく卵を育てるのが優先でしょうか?私はどちらかというと、不正出血の原因や治療をしてほしかったですが。不妊治療のクリニックに通うのに向いてないでしょうか?

コメント

2kids👶👦

私も治療して授かりました。。
不正出血の原因についてはなにも言われなかったんでしょうか??
普通患者の状態を見ながら治療なり続けていくと思いますが…。
私だったら転院しますね😓
やっぱり病院との相性は良くないと続けて行くのも辛いと思います(><)

• すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます。不正出血の原因はわかりません。ホルモンの値を調べましたが異常はなかったです。強制リセットの注射で無理やり不正出血を止めた感じです。そこも疑問点を感じてます。やはり転院ですよね、、。不妊治療のクリニックが初めてで、どこもそういう方針なのかな?と不安になりました。次は自分に合うクリニックを探してみます!

• 9月29日
たまご

大事な体を預けて、さらに新しい命も預けるのですから、病院や先生との相性はとても大切です。
私なら患者の話を聞いてくれない病院は嫌です。
ただでさえ不妊治療はストレスが多いのに、そんなところで余計なストレス貰いたくないです😭

私も転院し、3ヶ所目の病院でようやく授かりました。
信頼できる先生に出会えると、やる気も出ます!

とりあえずもうその病院行かなくて良いと思います😫
私なら紹介状だけ書いてもらいますね🤔

• すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます!一応質問には答えてくれますが、こっちのメンタルケアなどなく作業のようです。
    本当にストレスがたまります。

やはり病院により、相性や方針の違いもありますよね!
    迷ってましたが、転院の意思が固まりました!

• 9月29日
ママリ

卵管造影検査のあと
2ヶ月連続で化学流産したっていうのが、
私といっしょです❕❕

私の医師は 流産予防の薬を処方するようになりましたよ😣

最初に 化学流産した月は クロミッドの治療もなしになりました💦

転院して
よい医師に巡り会えるといいですね😣

• すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます!
    検査は痛いですが、やはり卵管の通りがよくなった効果があるかもしれませんね😌

流産予防の薬あるんですね!

化学流産は流産に含まないと言いますがダメージがあったように思います。投薬は控えたいですよね。

はい、少し遠方になると思いますが探してみます✨

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

流産予防は サイレイトウっていう漢方薬

あとは プレドニンっていう
    薬です。本当はプレドニンは流産予防の薬ではないですが、流産予防にもなることもあるようで処方されました😊

遠いと大変ですよね💦

私も片道1時間でまだ近いほうなので 通っています☺️

化学流産は流産とする国もあるくらいですから、
    妊娠に近いてると思います😊

お互い頑張りましょう✨

• 9月29日
  • すっぴょん

すっぴょん

丁寧にありがとうございます。早速メモしました!

私も片道1時間ほどです💦

ありがとうございます😭誰にも話せず、クリニックの先生も怖くて本当に滅入ってました。勇気を出してこちらに質問して良かったです!

はい、頑張ろうと前向きになってきました😊

• 9月29日