※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

双子の育児で疲れている女性が助けを求めています。夫のサポートが不十分で、子供の世話や家事に追われている状況です。具体的なアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳の双子男児の育児に疲れてくたくたなのでアドバイスください。
双子が毎日すぐにギャーギャー泣いて、その相手をしながら家事をして、夜泣きもたまにあったり、朝も7時まで寝てほしいのに5時に起きてきたり、とにかくしんどくて、最近泣いていても無視してしまいます。
ご飯、お風呂、オムツがえなど最低限の世話はしていますが、これはネグレクトてすか?
平日は保育園で自分はフルタイム勤務、夫は深夜帰宅で、平日は朝から寝かしつけまでワンオペ、夜は子供と3人で寝ています(夫の寝室は別)。
休日は夫が休んでていいよと言ってくれますが、子供のご飯の用意は全部わたし、買い出しも公園に連れていくのも一緒に行くことになり、昼寝していてもすぐ「準備してほしい」と起こされます。
子供がかわいいと思えなくて義務感のみで世話しているので、子供がかわいいと思える人が羨ましいです。仕事の方が楽なので、最近は3連休が多くて追い討ちがかかった感じがします。
助けて欲しいのですが、何をどう助けてもらいたいのか自分でも分からず、もうどうしたらいいか分かりません。
家事はもうかなり手を抜いています。

支離滅裂ですが、具体的な行動などのアドバイスがあればお願いします。

コメント

あっぷっぷ

とりあえず双子ちゃんは成長を待つのみなので、旦那さんにもう少し色々させるしかないかなと思います😰💦
買い出しは大変にしても、公園くらい一人で連れて行って欲しいし、ごはんも朝ぐらいは用意してほしいですね。
パンとバナナと牛肉だけとかでもいいわけじゃないですか。
ちょっとママをあてにしすぎだと思います。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

牛肉→牛乳のまちがいです💦

• 9月29日
ママリ

双子育児と仕事と家事とお疲れ様です。
フルタイムで働いているし、平日はご主人さんの協力が得られないのであれば、夕食は宅配弁当などにしていますか?
それに変更するだけでも違うと思います。
準備したり、片付けたりする時間って結構すると思います。
その時間を双子達と向かい合って遊ぶ時間に当ててみてはどうでしょうか?
この時期の可愛さはこの時期にしかありません。
ちょうど同じくらいの月齢の双子がいます。とても可愛くて仕方ないです。
毎日動画を撮ってるくらいです。
そして、休日のご主人さんに依頼している時のご飯はコンビニのおにぎりに唐揚げとかで良いと思います。それも、ご主人さんに考えてもらいましょう。自宅でお昼寝ではなく、実家に帰って寝るなどしてはどうでしょう。1泊くらいしてリフレッシュしましょう。