※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が風邪症状で、耳鼻咽喉科で診てもらったが改善せず。皆さんは小児科で診てもらいますか?

子供の風邪について。
1歳11ヶ月の子なのですが、火曜の朝から
声変わり、タンの絡んだ咳、鼻水とどれも少しですが症状が出てます。
熱や食欲不振などは無く、いたっていつもと変わらずです。
水曜に耳鼻咽喉科で診てもらい、鼻水吸引だけで終わり『薬飲まなくても大丈夫だよ』と言われたのですが、金曜で四日目…ずっと良くも悪くもならず…皆様なら小児科で診てもらいますか?

コメント

🌻ひなこ🌻

私だったら再度小児科受診します!
耳鼻科でどんなお薬を内服していたかも伝えます(^^)

• ママン☆

ママン☆

耳鼻科では薬は処方されませんでした。

• 4月15日
こーき♡ゆじゅ♡りくママ

1週間くらい様子みて、全く良くなってないなら小児科行きますかね( ˙ω˙ )

そこまでひどくないなら余計な病気避けたいので小児科とかはあんまり連れて行きたくないのが正直なところです(´°ω°`)↯↯

• ママン☆

ママン☆

そうですよね、他の病気が打てた移るのが怖いですよね‼
    明日病院行かなければ、土日になってしまうのですが悩みます。。

• 4月15日
  • こーき♡ゆじゅ♡りくママ

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

う〜ん、悩みますけど私なら土日様子見て、ですかね(´×ω×`)
    例えば夜中何回も起きるようになったとか、まだ授乳中の子で鼻が詰まってるために授乳すら困難とか、そういう場合であれば明日にでもすぐ小児科連れて行きますが…(´°ω°`)↯↯日常生活に差し障りない軽い症状なら週明けにどうするか決めますね( ˙ω˙ )

• 4月15日
  • ママン☆

ママン☆

なるほど!
    まだ、辛そうにしてる、とか苦しそう、とかは無いので少し様子見て週明けでも良いかもですね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月15日
そうはなさな

耳見てもらいました?

• ママン☆

ママン☆

耳鼻咽喉科なのに、喉だけでした。耳も普通は診ますよね?

• 4月15日
  • そうはなさな

そうはなさな

見ますよ!中耳炎も考えられますからねー

• 4月15日
  • ママン☆

ママン☆

かなり口コミの良い病院で先生もかなり良い先生だったのに。。なんでしょえかね。。いつも行く小児科でも耳診るのですが、小児科でもいいですかね?

• 4月15日
  • そうはなさな

そうはなさな

熱なしで機嫌がいいなら
    季節の変わり目で長引いてるのか
    家が乾燥して治りずらいのかーですかね?
    中耳炎なら熱出ますし鼻水も半端ないです!痛がりますし
    たまに膿もでます
    今の症状なら無理に薬飲ませたくないです私は

• 4月15日
  • ママン☆

ママン☆

なるほど!
    中耳炎の症状詳しくありがとうございます‼
    熱は無く、鼻水は今日は止まってました。
    参考になります‼ありがとうございます(*^^*)

• 4月15日
ゆあ♡ママ

お熱なく、食欲不振めたないなら、大丈夫かと思います。うちも、鼻水がなかなか治まらなかったりしたことがありましたが、子どもの風邪は長引くから2週間くらい様子見ていいといわれました。
ほんとに2週間前後でよくなりましたよ!

• ママン☆

ママン☆

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!参考になる情報ありがとうございます‼

• 4月15日