※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

いとこから出産祝いを貰っていないが、自分は出産祝いを贈るべきか悩んでいる。兄からのプレッシャーでイライラし、旦那との軽口で大喧嘩に。冷めて離婚を考えている。話し合いをした方がいいか迷っている。

長いですすいません。
あと、説明ヘタですがすいません。

ちなみに、(家が遠くない)いとこ(同い年)から
気持ち出産祝い💸貰ってなくても
自分はしてあげますか?

今月26日にいとこが(同い年)出産したのですが
私が出産した時は叔母と一緒にいちごだけ
持ってきたんです。(叔母夫婦からはお祝い💸
貰ってます)
今日、兄から電話がかかってきて1万円でも
気持ち持って行きや、と。
スタイ2枚とお祝い1万円💸持って行きました。
旦那さんは
・してもらったらお返しするけどしてもらってないのに
しなあかんのが意味わからない
・いとこ夫婦からは何も貰ってないのに
なぜこっちはしないといけないのか。
・自分の子供がバカにされてるみたい。
・(私の)兄からなぜ促されないといけないのか
と、キレられました。
すーっごく不機嫌になり、家に帰ってきて
車から降りる時、抱っこ紐をしようとちょっとだけ
子供をチャイルドシートに乗せたんです。
そしたら子供が泣き出して動き、自分で下に
降りたんです。
でも旦那さんは気にもしない。
それに腹が立ち、
〇〇落ちてるやんか!なんで気にもならんの!?
ほんまクソやな
って言ったら旦那さんが降りてきて
私に(声はちょっと小さめ)、何がクソじゃおい、あ?
ってめっちゃキレてきたんです。
そこまでキレる事やったんですか?

説明ヘタすぎですがみなさんどお思いますか。
ここまでキレられた事初めてで、
なんか冷めてしまいました。
さっきのなんなん!?ってちゃんと
話し合いした方がいいのか、、、
甘いかもですが、もお、離婚したいです。
家出たいです。

コメント

deleted user

旦那さんの言うことも分からなくはないです💭がそこまで切れることなのか?とは思います!

ほんまクソやな。って最後の一言が余計だと思います。そりゃぶちギレられても仕方ないと思いました!
謝って話し合うべきかと思います💭

  • ak

    ak

    そうですよね。余計ですよね。旦那さんがいつも機嫌悪くなるといつもこんな感じなのでつい言ってしまいました。
    話し合ってみます。
    ありがとうございます。

    • 9月29日
deleted user

お祝いに関しては
価値観の問題だと思います☆
結局内祝いあって…
半分ですし、私はそこまで
気にしないですね☆
でも旦那さんからしたら
1万も!?ってなったんだと
思います(><)

車の件に関しては、
ほんまクソやな が余計な一言。。。
そりゃ、誰でもその言葉言われたらブチ切れますよ。

  • ak

    ak

    お金の事言ったら急に
    機嫌が悪くなりました。

    そうですよね。
    機嫌悪くなるといつも子供が
    泣いてようが見向きもしないのでつい。。。
    話し合ってみます。

    • 9月29日
deleted user

私的には、子どもが落ちても気にならないのか?と思ってクソと言いたい気持ちは共感してしまう部分がありました!

でも、産後うつと診断されたので、自分の精神がいっぱいいっぱいだけだったのかもと、今では思ったりもします。

お祝いに関しては3千円とかにしたらどうですか?
次に何か内祝いの時に、それでも向こうがくれなかったら、そういう人って事で私なら割り切って自分も安いものをあげるかもです。

  • ak

    ak

    機嫌が悪くなるといつもなのでつい言ってしまいました。
    一応スタイ2枚と1万円渡しました。

    • 9月29日
その

叔母夫婦ならもらっているなら、質問主さんのご両親がいとこさんにお祝い金を持っていって、質問主さんご夫婦はスタイのプレゼントくらいで良かったかもしれませんね^ ^

私も気持ち程度のお祝いならお金は包まずに少しのプレゼントくらいにするかなーとは思いますが、ご主人がキレる理由は分かりません💦

たしかに、何もしてもらっていないのに、「お返しをする」のは変な感じですが、「お返し」と思わずに、単純に出産祝いと考えれば、そこまでキレる必要もないです笑

何故兄から促されないといけないのか、、、親族だから不思議ではないです笑
お兄さんが気にかけてくれただけですよね?ご主人、気が短すぎます💦

そして、1番いけない事は夫婦間のすれ違いを子供にぶつける事です。
お祝いの件はそれぞれの考え方の違いなので、お互いに歩み寄りが必要な部分もあるかもしれませんが、子供に辛く当たったことに関しては断固許さない姿勢でいいと思います!

  • ak

    ak

    私もいとこから貰ってないのになんでしなあかんのかなと
    思ってたんですけど
    後で親とかからうるさく言われたり旦那さんの印象も悪くなるのが嫌で。
    旦那さん短気なんです。
    子供の事は好きなんですが。
    ありがとうございます。

    • 9月29日