※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘がRSウイルスで体調不良。夜泣きがひどくて眠れず、ストレスでイライラ。旦那に当たってしまい、自分を情けなく感じています。

生後4ヶ月の娘がRSウイルスにかかり体調を崩しています🤦‍♀️産まれて初めて体調崩した姿を見るのでこっちも辛く変わってあげたい気持ちがいっぱいです。。特に夜の鼻つまりで寝れないのか夜泣きが凄いです。一度泣いたら10分は永遠にギャン泣きです😭きっと眠いのに寝れなくて辛いのでしょう、、、、子供が一番辛いのですが、私も頭がおかしくなりそうです。凄く心の中でイライラしてしまいいつも旦那にあたってしまいます🤦‍♀️母として妻として情けないです。

コメント

ふくすけ

うちもいまかかってますよ!
縦だっこしてあげると赤ちゃん少しは楽だと先生に教えてもらいました。
大変だけど中耳炎になったりするともっと大変!がんばりましょうね!

• ®️

®️

はい、抱っこ紐するとすぐ寝てくれます😭中耳炎心配ですよね!明日も病院行って診てもらおうと思います!頑張りましょうね🤧🤧

• 9月29日
  • ふくすけ

ふくすけ

わたしは旦那にイライラするので寝る部屋を別にしました❗何も出来ないひとには最初から頼らないと決めています。。。笑
    乳児のRSウイルスは長い戦いだと先生が言ってました😭ほんとかわいそうで変わってあげた〜〜〜〜い\(^^)/

• 9月29日
  • ®️

®️

私もこれをきに部屋を別々にしました!そしたら少しは私も楽に?なった感じ(笑)

聞くと、咳や鼻水は1ヶ月まで治らないお子様もいらっしゃると聞きました!ほんと長いです。ふくすけさんのお子さんは今は元気ありますか?このような場合でも元気なら普通に遊ばせちゃっていますか??🤧

• 9月29日
  • ふくすけ

ふくすけ

うちは平熱→高熱→平熱→高熱と繰り返して授乳後2時間くらいで寝る→起きる→授乳後2時間→寝る→起きるの繰り返しでもう5日目です。小児科にいくたびにお薬が増えていっていま4種類も飲んだり貼ったりしています(ToT)

なるべく外出したくないですが、上に兄がいるので仕方なく公園や幼稚園行事には行ってます(^.^)赤ちゃんには近寄らないように病院ではいままで4年近くお世話になってるのに…見たことないくらい隔離です(笑)

• 9月29日
  • ®️

®️

全く一緒です、、起きて2時間遊んでクズって寝るを繰り返しています!RSなる前は昼間も寝ることが少なくなってきた矢先にものすごい寝るので怠いのかなぁと思います😭ほんとに厄介なウイルスです。ピークは過ぎましたか?いまでくか?😭
    私も流石に室内ばっかはな〜と思い散歩に行きました😭うちの病院まったく隔離されず、いろんな病気持った子と同じ部屋で待たされてます(笑)🤧

• 9月29日
も

月齢も小さくとても不安ですよね😓
全然情けなくないと思います。
先輩ママさんに上からのようですみません💦
お母さんも無理せず(難しいと思いますが...)早く良くなることをお祈りしています。
ロタはどうしても感染力が強くて、気をつけていてもかかってしまう時はかかってしまいますよね💦

すみません、あと回答ではなく質問があるのですが💭
ロタはどこからうっつてしまったかといたお心当たりはありますでしょうか??
お忙しいと思いますので無理そうでしたらスルーで大丈夫です😣!

• ®️

®️

そうなんですよ、月齢が小さいと不安で入院になるかもしれないので余計心配です!

えっと、ロタウイルスとRSウイルスはまた違った菌なのか?と思います!RSウイルスには予防接種がありません😫症状などは似てると聞きますがロタはもっと酷いらしいです😫ちなみに私の子がRSウイルス貰ったのは多分アカチャンホンポかスーパーのどちらかです、潜伏期間など日数など出掛けたところなど考えたらそこら辺でした🤧もさんもきおつけて下さい!ほんとにRSは今流行っています!私も看病頑張ります!🙏

• 9月29日
  • も

すみません!!
    間違えちゃいました💦
    ご丁寧にありがとうございます✨
    またわざわざ質問に答えてくださってありがとうございます。
    スーパーかアカチャンホンポですか...用事があったら普通に連れていきますし、中々防ぎようがないですよね😓
    お母さんも体調崩さないように頑張ってくださいね、私も気をつけます。

• 9月29日
ひまわり

お鼻吸うと楽になると思います!
電動のがおすすめです。直接吸って私は娘からうつり39度でました😭

入院してましたが、定期的に鼻を吸ってましたよ!

• ®️

®️

これを機にメルシーポット買いました!凄く便利ですよね!直接吸うやつも最初やっていてわたしもうつってしまえかドキドキです😭😭😭

• 9月29日