※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
お仕事

別居婚中の旦那に会いに行き、別れました。仕事に憂鬱でやる気が出ない。ストレスで精神的にも体力的にもまいっている。強くない自分に不安を感じています。

土日休みだったので、別居婚中の旦那に会いに行き、今さっき別れました。

楽しい時間はあっという間ですね…

明日からまた仕事だと思うと憂鬱でやる気もでない、涙しかでないです。

特殊な仕事のため、今まで以上に旦那とは連絡する頻度も減って。

私は何のために仕事をしてるんだろう。
何で自分の気持ちや描いてる未来とは全く違う方向に事がすすんでいるんだろう。。
キャリアなんて望んでない。
でも、仕事を辞めたら生活していけない。

色んなストレスで、精神的にも体力的にもまいってる。

「あなたなら大丈夫、やっていけるよ」

何度、色んな人に言われただろう。

あたしはそんなに強くないのに。

コメント

病気やケガなどは不可抗力ですが、結婚や特殊な仕事やキャリアは自分の選択の積み重ねで今があると思うのですが違いますか?

ラブラブ

週末婚なんですね。

私はないものねだりで、週末婚が羨ましと思ってしまいます。ごめんなさい🙇

お子さん、いらっしゃるんですか?

特殊な仕事だから、連絡とれずそれで憂鬱になっちゃうんですね。

状況は違いますが、私も気持ちよくわかります。20年前に元彼と遠距離しました。別れ際の辛さは今でもよく覚えています。

ある日、彼も遠距離がとても辛いのだと友人から聞かされた事がありました。そんなこと私には言わないからわからなかったんですけどね。

彼も遠距離が辛く、好きで離れてるわけではない。男にはプライドがあるからこそ言えないもの。だから、わかってあげてほしい。と言われました。

頭ではわかっていても、気持ちはついていかなかったですけど、何とか乗り越えました。

今なら、元彼の気持ち、よくわかります。

ご主人もきっと踏ん張っていらっしゃると思いますよ。

辛いですが、どうか乗り越えられますように。

ママリ

寂しいですよね😢
事情があり私は1ヶ月間だけ週末婚してます。。1ヶ月という期限付きでも毎週末が楽しみであっという間なのに、いるかさんの気持ちを思うと😭

仕事内容や地域にもよるのかもしれないけど、特に望んでいる仕事やキャリアじゃないなら転職を視野に入れるのは難しいですか??

ままり

別居婚ではないので、うまく言えませんが、結婚当初はわたしは何のために仕事してるんだ?と思っていました(笑)
いままでバリバリの仕事一筋女でしたが、結婚してから家事と仕事の両立が出来ず、
葛藤しました😔
家事も旦那のためにきちんとしたい!夢だった仕事も一生懸命したい!と。
かなり悩みましたが、
夢が叶って社会人4年間を過ごせ、もうある程度満足なんじゃないかなと☺️家庭を優先することにしました⭐️
賛否両論あるでしょうが、わたしはこれからは旦那の妻としての役割を全うしたいと決めてからは、仕事をセーブして家事を一生懸命しています🧚‍♀️
私はやりがいや、夢や、
キャリアのためではなく、
旦那との明るい未来を手に入れるためのお金を稼ぐために
働いています(笑)
人それぞれでしょうが、
わたしはそれが1番のモチベーションです❣️(笑)

なかなか会えないなんて
寂しいですよね…!
すぐに転職なんて厳しいかも
しれませんが、
離れているからこそ、
出来ることもあるのではないかなと思います☺️
料理や美容など、毎日一緒
じゃないからこそ上達がわかりやすいのでは?と思います🙇‍♀️

思いつめないでくださいね‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪