※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこりん
妊娠・出産

妊活中の方が、妊娠時の不正出血について質問しています。妊娠前のおりものの変化や不正出血は個人差があり、参考にしたいそうです。

不正出血について質問です。
ただ今妊活中です。
妊娠された時不正出血があった方はいつどのような(色、量)感じでしたか?
生理予定日の4〜5日前よりおりものに変化(茶おり)がありました。
妊娠のわかる前のおりものの変化や不正出血は人それぞれだとは思うのです参考にしたいのでよろしくお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ

2人目を妊娠した時、お腹がシクシクするなあ〜と思ってトイレに行くとほんとちょっとだけ、茶おりのような出血をしており、その時生理も遅れてる!と思って検査薬をしたら陽性でした。

• ゆうこりん

ゆうこりん

お返事ありがとうございました。
    私の今の感じだとちょっとずつ出てる感じなんです……妊娠?!はたまた何かの病気の兆候なのか不安になりまして😅
    いつもだと茶おりが出ると直ぐに経血になっていくので

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今現在が生理予定日の4-5日前、ということですかね?
    今まで茶おりとか出たりしたこととかありましたか?💦
    私も妊娠する以前からずーっと不正出血でCLかかってて、ダラダラ出血続くなあと思ったら無排卵月経と言われたこともありますよ💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もゆうこりんさんと同じく、無排卵月経と言われた月はダラダラと茶おりが出続けました。。でも次の月は排卵して普通に1週間できっちり生理がきたので、恐らくどちらかの卵巣が自力排卵が難しいんだと思います💦
    私がそうですので。。💦
    もし出血が続くようなら受診されてみるといいかもしれません。

• 9月29日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

分かりました‼️丁寧なご説明ありがとうございました✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なにか妊活についてのアドバイスももらえると思いますので、早いうちの方がいいですよ😚
    私が妊活した時になんですけど、無排卵月経と分かってすぐにプラノバールという自発的に生理を起こすお薬をもらいました。(ご存知でしたらすみません)それを2週間投薬して、1週間以内に生理がきてから、5日後にCLに受診に受診して内診してもらい、状態を見てもらうという流れでした!
    お身体ご自愛されて、赤ちゃんがやって来ることを祈ってます♥️

• 9月29日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

そうですね🎵何事も早い方がいいですよね✧( ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

ありがとうございました❤

• 9月29日
ゆうこりん

はい、そうです。いつも生理周期は予定通りきているので次の予定は10月2日です。

以前無排卵かもしれませんと言われたことはあるのですがその後に調べたら排卵はしてると医師には言われました💦
今すぐに病院で診てもらう緊急性もないのですが1度診てもらった方がいいですよね?