※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

新設の保育園について不安があります。先生の対応や設備の不備など心配です。新設の園は安定していますか?

近所に来年4月開設予定の保育園ができます。
今はその他近隣の保育園で申請して待機児童の状態なのですが、4月入園の申請をする際になるべく候補を増やして書きたいのでそこも入れようかと思ってるのですがまだ詳しい情報がなく見学もできなさそうなので質問です。
言葉足らずで申し訳ないのですが、ざっくりと…新設の園ってどうですか?もちろん園によって違うことはわかってますが1から始まる事なので先生もバタバタしていたり設備に不備があったりとかあるのかなぁと思ってるのですがそんな事はめったにないですか?

コメント

参考までにと書きます。
新設のこども園に入れようと思って話も聞きに行きました。元々幼稚園やっていてこども園も新たに作ったのですが、制度を理解しきれずにそこの園長と揉めました。
お手拭きタオル共有、園で洗濯すると言われ、ノロになったら?と聞いたらその時点で処分する等ということを言うので、私は潔癖ではないですかそんなことある?と思って市役所にタレコミしました。
結果制度を理解しきれずにいた園に預けるつもりもない、空きがあると言いつつ制度を理解してないので結果空きもなく別の公立のところに入れました。

• ovo

ovo

コメントありがとうございます!
    やっぱり当たり外れがあるんですね😥タオルは確かに潔癖関係なくおかしいですもんね…
    今回近所にできるのは認可保育園なのですが認可とはいえやはり当たり外れあるだろうしこればっかりは入園してみないと分からないですかね😭

• 9月29日

退会ユーザー

そうですね。
    仕組みは良くても先生が分からないですし💦

• 9月29日
  • ovo

ovo

ベテランの先生がいたとしてもその先生も新しい環境で働い始めるんですもんね🤔
    転園するという手もあるって知れたので、一応書いてみます!
    とっても参考になりました!

• 9月29日