※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて土日に外食するのは初めてで、他のお客から嫌な言葉を言われてしまいました。これからも土日の外食は避けた方がいいでしょうか?

赤ちゃん連れて外食(フードコートと個室以外)土日に行くことありますか??
いつも平日ママ友と会ったりするときフードコートや回転寿司でご飯を食べるのですが、今日旦那さんと初めて3人で外食し回転寿司に行きました。14時頃だと少ないかなーとおもってたんですがおもってるよりいっぱい人がいて、すぐ呼ばれたんですが待ってるときに4.50代ぐらいの男性がうちの子供のことを指差して何かを言っていました。70代くらいのお母さんがそんなこと言ったらだめ。と言っていたので嫌なことを言っていたんだとおもいます。
子供が愚図ったら大変なので人の多い土日に外食したことが1度もありませんでした。いつも回転寿司は赤ちゃん連れが結構いたので大丈夫だとおもっていたんですが土日は避けるべきでしょうか??💦
外食しなかったらよかったと後悔しました😔

コメント

ぎゃびー

私が土日しか休みないので私一人でも家族でも色々な所に食べに行ったりしてますよ😊
下も一緒に食べるので時間帯もお昼真っ只中とか普通に行きます😅

なんだか気分悪いし嫌な感じの人ですね😔

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    私一人で子供連れても行くでした!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きますよね?😔

    ほんと気分悪かったです💦

    • 9月29日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

普通にいきますよ〜〜!
なんなら今夜回転寿司行きます🍣
グズリますが交代であやしたりしてます!
ちゃちゃっと食べて帰ってます🥰
行く前に寝かせて授乳して行くので
グズることも少ないです 💭
黙れという気持ちでいましょ!
行っちゃ悪いのかって感じですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きますよねー!!
    愚図ってた訳じゃなく旦那に抱っこされて大人しく待ってただけなんです!!
    それなのにごちゃごちゃ言われたので悲しかったです😣

    • 9月29日
deleted user

全く気にせず色々行ってます!
焼肉とかは、子供を気にかけたりしてやめとこう、とかはありますが、ミルク持っていったり、7ヶ月ならハイハインとかおやつ持たせたり、いろいろできる!とおもって連れて行ってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も場所は考えて行ってるんですけど、今日はじめて嫌なことあったので土日はやめた方がいいかなーってなりました😔
    愚図ってなくて抱っこされたながら大人しく呼ばれるの待ってただけなんですけどね😅

    • 9月29日
ポテトヘッド

普通に行きますよ😊
子連れが行けないって
誰が決めたんですかね?
あなた達小さい頃ぐずらなかったの?って話しですよー😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚図ってたらすみません。ってなるんですけど、授乳してから行ったので機嫌よく旦那に抱っこされながら大人しく呼ばれるの待ってただけなんです!!それなのにごちゃごちゃ言われたので気分悪かったです😣泣いてたらもっと嫌なこと言われたんだろうなとおもうと悲しいです💦
    ほんとそうですよね💦

    • 9月29日
はちみつ。

回転寿司も土日も行きますし、平日の夜行くこともあります😳
子供用の椅子もあるし、ベビーフード持って行ってあげたりしてました!
何か言ってくる人は無視しましょー!大抵の人は 私たちがご飯食べてる時でも 子供と目が合ったらニコニコして可愛いね〜とか言ってくれますよ☺️💓

かのしの

障害児施設で働いてますが、4,50代で何か言って70代の母親らしき人から言ったらダメという状況だと、知的に何か障害がある方なのかなー?と思いました。
その人はその人、この子はこの子で結局本当のことは本人や家族くらいしかわからないから気にすることないと思います。

プペル

全然お寿司でもラーメンでも子供連れて行きますよー!
お子さん泣いてないんですし
堂々としてましょ!
その人がたまたま変な人だったんですよ!
どこに子供は連れてきちゃダメと書いてあるのか聞いてみたいですよね
この間うちもまだ下の子がお腹の中にいる時
上の子と夫と3人でファミレスで順番待ちしてたら
大学生らしきカップルが待ってるところで勉強してて
息子の喋り声が気に入らないらしくずっと睨まれてました。
別に息子の声も大きくなくて他の人たちもガヤガヤしてたのになぜかうちだけ睨まれててすっごく気分悪かったです🤯
なにかと子供連れにいちゃもんつけたりする人も中に入るので
スルーするのが一番です。イラつきますが😑