※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

消費者金融で兄が借金し、私の名前や職場を勝手に教えているか心配です。承諾なしで情報を漏らすことはありますか?

消費者金融の事に詳しい方いらっしゃいますか?
私の実の兄はお金にルーズで、以前に私の職場に消費者金融の人と思われる方から電話が来ました。
何故かわたしの職場、名前を知っていたのですが・・・
最近また兄はお金関係でヤラカシテいるらしく、数日行方不明になっていたりするそうです。兄は既婚子なしです。

お聞きしたいのは、私の承諾無しにもお金借りる時に勝手に私の名前や職場の連絡先を教えたり出来るものなのでしょうか?
今は私には夫も子供もいるので正直兄の存在は迷惑でしかありません。

コメント

連絡が取れない場合に教えてるとかじゃないですかね?💦
金融ではないですが、私も兄が携帯会社で滞納しいきなり電話きました。
兄が連絡が取れないときに私にかけてくれと言ってたみたいです。

ホント迷惑ですよね。気持ちわかります。
私の場合連絡もとってないし関係ないのでって言ったら連絡先消しときますって言われましたよ。

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    保証人ではなく、連絡先という事で伝えることがあるのですね。。
    それでは気をつけようがないですが、連絡来たら関係ないと伝えるようにします!
    ありがとうございますm(__)m

• 9月29日

コメント失礼します!
今同じような感じで数日前にSMSで連絡が来てたのですが、
さとみさんはその後どうなりましたか??

子供も旦那もいますし
これ以上酷くなるのが不安です、、、、

• さとみ

さとみ

コメント来ていた事に気づかず、遅くなりすみません💦

お気持ちお察しします。
    結局あの後は兄と話す場を作り、奥さんや他の家族の前で今後はしっかりするように伝えたので消費者金融等から連絡くることなく終わりました😅

これといって何もしていないので、お役に立てずすみません…

• 10月12日