※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

金沢市の保育園情報は、福祉センターなどで直接聞けますか?電話ではなく訪れて情報を得たいです。

金沢市の保育園こども園幼稚園事情について、市役所以外の福祉センターなどでもいろいろ話は聞いたりできるのでしょうか??
電話ではなく直接行って聞いてきたいなと思っています。

コメント

ぽてころ

ゆいさん、こんにちは😊答えじゃなくてすいません、💦😫
来年度から、金沢市に引っ越すのですが、どこに相談したらいいか分からず、、
是非教えて頂きたいです。

• ゆい

ゆい

金沢へいらっしゃるのですね😊
    下の方のちゃさんとままさんのお答えにもあるように、市役所じゃなくても福祉センターでも大丈夫なようです‼️👍

• 9月29日

6月の保育園の情報たくさんなイベント?で、市役所でも福祉センターでも大丈夫って言ってましたよ😳
うちは駅西なので駅西福祉センターで2階のところで倍率など色々聞きました!

• ゆい

ゆい

福祉センターでもいいんですね😊👍
    うちも駅西が近いので、早速明日にでも行こうかと思います‼️

• 9月29日

市役所の保育幼稚園課に支援員さんがいらっしゃって直接お話聞けますよ!私もこないだ行ってきました!

けど福祉センターとかで相談できるかはわかんないです😣

電話でも相談できるって言っていたので、市役所以外でお話きけるか一度聞いてみてもいいですね😌

• ゆい

ゆい

そうそう、市役所は専門の支援員さんがいるみたいですね‼️
    今の時期は願書??とか取りに来る人たちもいて混みあってるのかと思って、福祉センターでも話ができればいいなと😌

• 9月29日
ぽてころ

ゆいさん、ちゃさん、ままさん、情報ありがとうございます!🙏😭助かります🙏
市役所、福祉センターでお話し聞いてきます!🏃‍♀️💨
ちなみに、駅西以外だと福祉センターはどこにあるのでしょうか???

• ゆい

ゆい

元町や泉野にあります😄

• 9月29日
  • ぽてころ

ぽてころ

ありがとうございます〜〜!😹
    引っ越し先近くのセンターに行ってみます!

• 9月29日
れいな

福祉センターと市役所の両方に行ったのですが、どちらも入りやすい地区、倍率などはしっかり教えてくれます!
電話でも教えてくれるのですが、調べながらになると直接の方がスムーズに話は進む感じです😆!

でも雰囲気はやっぱり分からないので、ある程度行きたい場所に検討ついたら直接保育園等に見学に行ってみた方が良いかなーと思います😭!