※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後、体がだるくて起きられないことがあります。同じ経験の方いますか?

出産して4ヶ月。
精神的に落ち込んだり色々ありましたが、産後うつではないかと思うこともありました。
4ヶ月入り、旦那の朝ごはんを作り、送り出した後息子が寝たら私も一緒に寝るのですが、1時間くらいして起きようとすると体がだるくて起きられません。
もともと血圧は低いのですが、同じような方いらっしゃいますか?
今朝は体がだるく本当に動けませんでした。
こういう時みなさんはどうされてますか?

コメント

とうあ

大丈夫ですか?
体がだるい時は、子供が寝ていたら一緒に寝てます。
最低限の子どものことだけして、体調が回復するのを待ちます。
そういう時は夫に連絡して、ご飯買ってきてもらって食べてます。
滅多にないですが、ホントに辛い時は、夫に仕事を休んでもらって子どもを見ていてもらいます。
旦那さんにも相談して協力してもらえるところはしてもらったらいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    夕方になりだいぶ良くなりました。
    やはり横になるのが一番ですよね。
    優しい旦那様ですね。
    私は同居なのですが、義両親があまりやってくれないので、旦那に相談してみます。
    回答ありがとうございます😊

• 9月29日
亜弥

お疲れさまです。
貧血ではありませんか?

寝不足やストレス、ホルモンバランスの変化などいろいろ考えられますよね😞

私はそんなときは娘には悪いけど、必要最低限のお世話以外は一日中横になってました。

あとは貧血だったのでサプリ飲んだり、骨盤矯正に通ったりして体調を整えました!