※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☺︎
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が熱があり、座薬を使用中。救急病院か小児科受診か悩んでいます。食欲は少ないが水分は取れています。

1歳7ヶ月の息子のことで相談させてください🙏🏻
昨日のお昼過ぎからお熱があり、38℃〜40℃近くを今も彷徨ってます💦
他に鼻水や咳などの症状はなく、突発性発疹にもまだかかっていません。

2ヶ月前に処方してもらった座薬が3つ冷蔵保存していたので、それを昨日の夜中に1回、先程2個目を使いました。
39℃あっても機嫌は悪く無く、絵本読んだり普通に日中過ごしてました💦
先程40℃近く熱があがっていたので座薬をいれて今はお昼寝してるのですが…
救急病院に行くべきか、明日の朝一にかかりつけの小児科を受診するべきか悩んでいます💦
食欲はおかゆを食べたぐらいであまり無いですが、水分はしっかりとれています😣

コメント

ふー

座薬自体が明日朝1でかかりつけにいきます


座薬はすごいぐずる ねない 食べない ぐったりしてる 水分が取れなあで38.5以上のときにて病院か、言われました
娘が高熱が続き入院した時もそんな感じでした
娘はほぼ何もなく熱だけだったのでほぼ座薬してません

あっ

自分で水分補給できるなら明日の朝、小児科でよいと思います。

うちも現在、突発性発疹中で、6日目です。

40度の熱が丸二日続きましたが、ぐったりしていたものの、座薬の効果があまりなかつまたので、座薬でなく、氷枕や保冷剤を動脈にあてて、熱をとりました。

あと座薬はすごく嫌がるので、余計体力使うようで。。

ただ、熱があるときに機嫌がそこそこいいのがうちと全く同じで、突発っぽいですね。

今晩もきっと、熱がつづくと思いますが、頑張ってください😢

  • みい☺︎

    みい☺︎

    ありがとうございます🙏🏻
    やはり突発性発疹が濃厚でしょうか😭
    6日目なんですか?💦
    ほんと小さい体でかわいそうに…
    ママさんも心労がたまっていますよね😭

    保冷剤で冷やすのが凄く嫌みたいで拒否されます😢

    明日の朝一にかかりつけの小児科を受診してきます!!

    ありがとうございます🙏🏻

    • 9月29日
  • あっ

    あっ

    分かります!私もできるものなら替わってあげたい😢

    保冷剤も嫌がりますよね。
    なので、寝た隙にこっそりとやったりと、本当に試行錯誤ですね。

    うちは今日ようやく発疹が少し薄くなってきて、安心していることろです。

    もし夜中に様子が変わったら、#7119に電話相談でよいと思います🙂

    • 9月29日