※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後47日の赤ちゃんの予防接種が心配。知らない人に近づかれるので不安。コンビニやパン屋は行けるが、同じ月齢の赤ちゃんはスーパーに行くのか気になる。

生後47日です。1ヶ月検診で、近所の公園やコープなどは行ってよいといわれました。
予防接種がまだで不安です💦やはり👶なので、知らない人も、カワイイと言ってくれ、近寄ってます。
大丈夫か不安です。
コンビニもコープもパン屋さんも、不安ながら、行ってます。同じくらいの月齢の👶はスーパーに行きますか?教えてください

コメント

ふうたろ

1ヶ月検診が終わったらスーパーとか連れていってましたよ🙆

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀予防接種まだだから不安で💧

• 9月29日
KKK

3年前になりますが、買い物出てましたよ😊
最低限の範囲ですが、スーパーは週1か2くらいで💦

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀回数が分からず毎日?でした💧

• 9月29日
mini

1ヶ月検診が終わったらショッピングモールとか言っていました😊
上の子の時は不安でスーパーなどの最低限しか行かなかったですね🤔2人目となると上の子にいつまでも我慢させるわけにも行かないので連れ回していました😅

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀予防接種まだだから不安で💧感染が💧

• 9月29日
⸜🌷︎⸝‍

ワンオペなのでスーパーはどうしてもいかなきゃならないので、行ってます! ホームセンターとかも行きました、どうしても買わなきゃならないものがあったので、急いで、ちゃちゃっと!
不安なので持ち歩きのクレベリンを抱っこ紐につけてます^ ^ 予防接種受ける前で不安と思いますが、生まれたばかりの赤ちゃんは母親の抗体があるみたいで、あまり感染症の心配はないみたいです、とはいえ人混みは禁物ですが、、!^ ^

ぷー

ついさっきスーパー連れて行きました!😊

k.kまみー

うちも下の子は1ヶ月過ぎたら出かけてました(^◇^;)上の子の児童館、支援センターに行くのに置いていくわけにはいかないので連れて行きます💦
上の子も割と出かけてましたが、あんまり風邪とかひかなかったです!免疫のおかげでしょうか。10ヶ月過ぎたあたりから風邪はひくようになりました(^◇^;)