※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

息子が午前中に昼寝し、昼から起きている状況です。朝早く眠たくなり、すぐ寝てしまうため、早い時間帯での昼寝が続いています。生活スケジュールについて教えてください。

昼寝を午前中からさせてる方いますか(ˊᵕˋ)?

なぜそうなったのかと生活スケジュールをだいたいでいいので教えて下さい(/_<。)


1歳半の息子が午前中からねて昼前に起き、昼からずっと起きるようになってきました。
公園行くと、夕方ちょっと寝る時もあります。
まだ昼寝2回だったり1回だったりです。

6:00起床 19:30〜20:00就寝です。

朝、自然と起きてくるのに9:00頃にはもう眠たいアピールがあるのでベッドにいくとすぐ寝ます。
なので、このままいくとこの早い時間帯での昼寝(朝寝⁈)になりそうです。


コメント

deleted user

1歳5ヶ月です。
だいたい毎日午前中2時間のお昼寝です。
6時半頃起床
7時朝ごはん
食べ終わってから英語であそぼまでEテレ
9時過ぎ~こたつにゴロゴロし始めお昼寝
12時前後に起床
13時頃までに昼食
そのあとはお出掛けとかお散歩とか
16時過ぎからEテレ
18時頃晩ごはん
19時半~20時お風呂
21時までに就寝

こんな一日です。
午前中にお出掛けしたいとき(予防接種や子育てサークルなど)は寝かせないように私が動き回ってます。
なぜ午前中にお昼寝になったかというと、二人目妊娠中でつわりで眠かったり具合が悪かったので、横になって寝てたり出掛けられないなどの理由です。

  • ひよこ

    ひよこ


    同じく、午前中2時間の昼寝です!

    昼寝って言うくらいなので昼から寝るのが普通⁈なんだと思ってましたが
    午前中から寝てる方もいて安心しました(ˊᵕˋ)

    私的にも午前中に寝てくれたほうが、その間に家事して化粧してごはんたべて昼から行動できてすごくいいんです(/_<。)

    このペースでいきたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月15日
お餅☺︎

11:00〜2時間半くらいお昼寝します。
10:00位からの日もあります。
起床は7:00就寝19:00です。
夕方はおやつなどで寝かせないようにして夜は早く寝かせます(o^^o)

  • ひよこ

    ひよこ


    時間帯がとても似てます(ˊᵕˋ)
    午前中に昼寝してる方がいるので安心しました!

    行動するにも午前中に寝てくれた方が私的にいいのでこのままのペースでいきたいと思います(ˊᵕˋ)

    ありがとうございます!

    • 4月15日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    午前中寝かせていいのかな?!って気持ちすごく分かります!!
    私もこのリズムでとても動きやすいので定着しつつあります(o^^o)
    眠くなればねんね〜って自分で言い出すのでグズらずに分かりやすいので楽です🎵このまま定着してリズムが崩れずそのままいってくれると有難いですね❤️

    • 4月15日
  • ひよこ

    ひよこ


    共感してもらって
    なんだか安心できます(ˊᵕˋ)

    今日も午前中に寝て昼から起きてました!

    ねんねーと言ってくれるなら分かりやすくていいですね✩︎‧₊

    そうですね、このままのリズムが有難いので頑張ります( ˊ͈ ³ ˋ͈)

    • 4月15日
りりり~

うちもひよこさんのところと似たような感じですよ
息子は一歳もうすぐ二ヶ月なりますが
6時台には起きます
早いと5時台に起きます
なので昼寝というか朝寝を大体11時前後にして一時間~二時間寝ます
お昼ご飯食べて遊びに行くと
15時16時になり帰りは車で寝てしまいます
それから一時間くらい寝て
20~21時就寝って感じです。
遊びに行かなければ
お昼寝はせずに
19時台に寝ます☆

  • ひよこ

    ひよこ


    息子も早いと5時台です(/_<。)
    家族の中で1番です!笑

    すごい同じです!
    公園などでよく動くと車の中で寝たりするのですが、スーパーとかであまり動かないと昼寝なしなんです(ˊᵕˋ)

    就寝時間は変わらないですが、同じような方がいて安心しました!

    私的にも午前中に寝てくれた方がいろいろと行動しやすいので
    このままのペースでいきたいと思います(ˊᵕˋ)

    • 4月15日
へる

1歳0ヶ月です〜。
午前睡、午後睡ともにあります。

5:00-5:30 起床
7:30-8:30 朝食
10:00:10:30 おやつ
11:00-12:00 午前睡
12:30-13:30 昼食
15:30-16:00 おやつ
16:30-17:30 午後睡
18:30-20:00 夕食
20:30-21:00 入浴
22:00 就寝

の流れです。
間にお散歩したり遊んだり....ですが、朝起きるのが早くてそこから二度寝しない子なので、どうしても午前睡が必要です。

  • ひよこ

    ひよこ


    すごくわかりますー(´Δ`)
    早起きなので、どうしても昼過ぎまで持たないんですよね。。。

    なのに午前に寝る時午後からすごい元気で。

    私的にも午前中に寝てくれた方が行動しやすいので、このままのペースでいきたいと思います✩︎‧₊

    ありがとうございます!

    • 4月15日