※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

つわりがひどくて、ほとんど水しか摂れず、食べ物も食べられない状況です。体調がすぐれないので、心配です。

このつわり大丈夫ですか(><)
ずっと気持ち悪くて、起きることも出来ず。
4日前からほぼ水分のみです。
今日はついにヨーグルトも食べれず。
起きてから水分をなんとか500ml程とれました。
怠すぎて起きることもトイレも面倒です。
昨日から座ると気持ち悪いのでトイレ以外ずっと布団でています。
食べれていたパイナップルも梨も、何も食べれなくなりました😢

コメント

ほう

あまりにも食べれないようなら
点滴打ってもらえると思いますよ!

• るん

るん

ありがとうございます😊
    病院まで行くのも無理そうで、、、。
    もうどうしたらいいか😢

• 9月29日
ままり

ご懐妊おめでとうございます。
辛いですね💦
そこまで酷いと、産婦人科で相談した方がいいかもしれないです。
私の知り合いで、あまりにもつわりが大変で入院されてた方がいらっしゃいました。

• るん

るん

ありがとうございます!
    そうですよね、でも、産婦人科までは電車で行かなきゃいけなくて。
    今日はやってないし、電車に乗ることすら出来るか不安で😢

• 9月29日
  • ままり

ままり

タクシーでは行けないですか?
    明日でも大丈夫だと思うので、袋を持って行かれたらいいと思いますよ💦

• 9月29日
  • るん

るん

今見てもらってる不妊クリニックが、電車で30分かかるところで💦
    タクシーだとめちゃくちゃお金かかってしまって💦
    タクシーでいける病院もあるのですが、初診でいきなりみてくれるのかどうか不安で💦

• 9月29日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😵💦
    私も不妊クリニックへ通院していたので分かります。
    まだ卒業されてないんですね。

初診でも診てくれる病院あると思いますよ。
    明日にでも、初診でも受け付けてくれる病院を探した方がいいかもしれないですね。
    ご主人かだれかに電話してもらうとか出来ますか?

• 9月29日
  • るん

るん

はい、今度の土曜日に心拍確認予定で。。。

主人は電話出来ると思いますが、私自身仕事を休むのも申し訳なくて😢
    土曜日も出勤早々に早退してしまって。
    明日もとりあえず出勤はしなきゃ。という気持ちがあって😢

• 9月29日
ゴーヤママ

正直、病院でケトン体の数値を計ってみないと大丈夫かどうか分からないです💦
ですが、水分をお茶やお水ではなく経口補水液に変えた方が吸収も早いですし、塩分なども補給出来るので何も食べれない身体には良いと思います!

• るん

るん

水やお茶が飲めず、100パーセントジュースか飲むヨーグルトか、レモン水を飲んでいます😢
    動くこともままならず。買いに行くことができません😢
    旦那さんに仕事帰りにかってきてと言ってみます😢

• 9月29日
もふもふ

酷くなると入院することもあります。点滴をうってもらうこともできますので病院に相談することをオススメします。
私も妊娠中最初はそこそこ食べれてたけど9週目あたりから飲食一切無理になって1週間ほど入院しました。

• るん

るん

点滴打つと楽になりますか?
    トイレすら行くのがしんどいので、病院まで行くことが可能かどうか😢もうどうしていいかわかりません💦

• 9月29日
  • もふもふ

もふもふ

私はすぐには良くならなくて1週間かかりましたが、退院後はびっくりするぐらい体が軽くなりました。
    どなたか連れてってくれる方いませんか?
    私も自分自身ででは行くことはできず(病院まで車で5分ですが)父に連れてってもらいました。

• 9月29日
min.

辛いですね💦
私も5,6週あたりから動けなくなり、今月に入ってからはほぼ食べられない水分とれず氷を少し舐めるだけの日々になっていました。
私は脱水になっていたのか、数日間点滴を受けたら、少し体の辛さが緩和され、水分は1日自力で300mlくらいは飲めるようになりました!食事はまだなかなか回復しませんが…💦
病院ではビタミン剤も注射してくれますし、栄養不足も少しは緩和されるのかなと思います。
辛いと思ったらいつでも点滴を受けに来てくださいと言われています。
でも、出掛けるのも辛いですよね💦
もしもう少し近くに産婦人科があれば、電話して点滴について相談してみるのもアリではないでしょうか💦
あと、水分はポカリなどの脱水を予防できるもの、レモン系などの飴を舐めるなどで私はしのいでいます。もし参考になれば💦
お大事にしてください!

• るん

るん

ありがとうございます(><)
    まだ辛い時期お過ごしなんですね😢
    私もまだまだ続くのかと思うと、、、😢
    とりあえず、水分補給を頑張ってみます!
    明日悪化してたら点滴の件電話してみます(><)

• 9月29日
みいも

ほんとに辛いですね。
わたしもできるなら二度と味わいたくないです。
OS-1買ってきてもらいましょう😭水分不足でつわり悪化することもあります

• るん

るん

もうあじわいたくないですよね😢
    いつ頃からつわりなくなりましたか??

水分が不足すると悪化することあるんですね💦
    OS-1お願いしてみます(><)

• 9月29日
  • みいも

みいも

19週くらいから無くなりました。いったんなくなったつわりが9週目からぶり返したので😭赤ちゃんが元気な証拠と呪文のように唱えながらトイレでうずくまってました

• 9月29日
  • るん

るん

19、、、まだまだ先が長い😢
    試しにサンドイッチ食べてみたら、ソッコー吐いてしまいまして😢
    元気な証拠だとおもいたいですが、早くつわりなくなってほしいですなくなって

• 9月29日
つばさ(22)

水分を取られてておしっこが出るようなら大丈夫かとは思いますが、産婦人科に行って点滴してもらったら少しは良くなるかもしれません💦
私は水も何も喉を通らなくてバスで揺られながら片手にゴミ袋で病院に通って点滴してもらってました笑

• るん

るん

かなり濃縮尿なのでやばいなと感じています。。。
    タクシーで行ってみようかなと思います😢

• 9月29日
ゆみ

水分だけでも取れてたら大丈夫と思います!ゆっくり体を休めてくださいね✨

• るん

るん

大丈夫ですかね!じゃあ良いのですが。

• 9月29日