※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
子育て・グッズ

夏に入ってから、生後6ヶ月の娘が便秘で食べたものやミルクを吐いてしまう状況です。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の娘がいます。
夏に入ってから便秘がひどくなり、4日、5日目くらいになると食べたものやミルクを全部吐いてしまいます。
綿棒浣腸をするとでるのですが、自然にでません。
今日も大量に吐いてしまい明日病院に行くか迷っています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

3ママファイティン☺︎

吐いてしまうほどしんどそうであれば病院に行った方が良さそうですよね。私の息子ももっと月齢が低い頃常に便秘でしたが、綿棒浣腸しばらくしていると自然とだすようになりました!離乳食は便秘気味になってきたら食物繊維の多いものなどを意識してます!甥っ子が慢性便秘になってたようで病院にいったころには4歳頃まで浣腸しなければ出ないようになってしまってて毎回辛そうで可哀想でしたよ。良くなりますように!

• たみ

たみ

ありがとうございます!
    夜もまた大量に吐いたので病院へいってきました!自然にうんちしてくれると良いんですが…。

• 9月30日
まぴ

離乳食を始めてから娘も便秘になり、元々1日3回くらい出てたので3日出なかった時にかなり不機嫌だった事もあり早めに小児科に連れて行きました💦
いちじく浣腸をしたら、ビックリするくらい大量にウンチが出ました!本人もスッキリしたのかすぐご機嫌になりました☺️

夏は汗をかいて水分が外に出てしまうため、やはり便秘になりやすいみたいです💔
なので、心配であれば早めに病院に連れて行っても良いかもしれません!

• たみ

たみ

ありがとうございます!
    病院へいってきました!浣腸しましたが、昨日夕方綿棒浣腸したので、思ったよりはでませんでした💩

• 9月30日
るな

以前便秘のため3週連続とかで病院行ってましたよ!
浣腸してもらうとめちゃ出ます!!!機嫌もよくなります(^^)
仰向けに寝かせた時に下っ腹が膨らんでいる、仰向けに寝かせると苦しくて泣く、ミルクの飲みが悪い等があれば、5日待たずに来てくださいと言われました!
便秘は水分をたくさん取らせるようにしたら、少し良くなりました!

• たみ

たみ

ありがとうございます!
    病院へいってきました!
    浣腸と整腸剤で様子を見ることになりました。自然にうんちしてほしいです💦

• 9月30日