※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの教材に興味があり、絵本やおもちゃが欲しいです。入会を迷っています。引っ越し後で大きな本屋がなく、幼稚園入園前の娘に絵本が届くのは魅力的です。アンパンマンのおもちゃもあります。

こどもちゃれんじを受講されている方に質問です!
毎月届く教材にお子さんは興味を示したり、楽しんでいますか??

先日DMが届きました。しまじろうのパペットやリュック、生活習慣セットが届くと知り入会しようかどうしようか迷っています😥

娘は絵本が好きですが我が家は引っ越したばかりで大きな本屋さんは近くに無いし、今のところ幼稚園入園希望でそれまでは自宅保育の予定でいます。
ちゃれんじで絵本が毎月届くなら良いかなーと思ったりしています。
おもちゃも最近はアンパンマンの物ばかり増えてきて、月刊誌はベビーブックを購入するくらいなので月齢に合ったおもちゃが届くなら…と考えています。

コメント

でんでん虫

1年半くらいやってますが、娘も息子もめちゃくちゃ食いつきます🤗
しばらくすると飽きるけど、さらにしばらくすると久しぶりに引っ張り出して遊ぶので捨てたものはまだないです
生活習慣系は強いと思います!スマホでみれるしまじろうアプリも使うとはみがきも手洗いも抵抗しません笑

• さくらママ

さくらママ

コメントありがとうございます💕

最近は歯磨きのときに脱走されてしまい困っています💦
    これからトイトレも始まる事を考えると生活習慣は良いかもしれないですね😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

最初の頃はおもちゃにしか興味ありませんでしたが、絵本を読んだりDVDを観て色々身につき、今では毎月届くのを楽しみにしています😊

• さくらママ

さくらママ

DVDも付いてくるのは嬉しいですね😆うちは最近は本も何もかもアンパンマンだらけなので💦もう少し大きくなったら届くはなちゃんのお人形も可愛いなぁと思っています😊
    身に付きながら楽しんでくれるなら受講する価値はありますよね✨

• 9月29日
はな

ベビーからやっていて
息子はしまじろうが
大好きです🤣‼️
私も幼稚園に入れるつもりなので、それまで自宅で年齢にあった知育とか生活習慣を教えてあげられるかが不安で始めました😅💦

こどもチャレンジを受講していると、この時期には
トイトレを始めてこの時期にはボタンの練習!など
自分一人で育児していると
どの時期になにをするかを
分からずついつい忘れてしまいそうな事を
毎月教えて貰えるし

親向けの冊子も付いてくるのですが
それが中々タメになります😊✨
絵本もplus月500円くらいで
ソフトカバーの物が毎月送られてくるコースが有りますよ😘‼️
確か受講しても二カ月くらい取ると解約出来るので
一度お試ししても良いかもですね😍✨

• さくらママ

さくらママ

詳しく分かるコメントありがとうございます💕
    娘はテレビ放送のしまじろうのわぉっ!もよく観ているので気に入ってくれるかな?と期待しています😊

初めての子なので同じく月齢に合った育児、生活習慣をどの時期、程度から始めたら良いのかな?と手探りな状態なので💦
    ちゃれんじで娘と楽しみながら進めて行けたら…と考えています✨

• 9月30日
ちぷりず

うちも今ぷちを受講中ですが、オモチャ、絵本、DVDすべて食い付きがいいです(^-^)

絵本の最後のページに来月届くオモチャや、これから来るオモチャの説明等も載ってるのですが、そこのページを見ると必ず「つぎはこれくる!」「もうちょっとでくる!」と言っていて、実際届くと「うわぁー!しまじろうきたぁ!」と毎回すごく嬉しそうです(^-^)

生活習慣も月齢に合ったことを絵本、DVD、遊びの中で教えて行けるので子供も抵抗なく楽しそうにやってくれるのでとても良いと思います!

• さくらママ

さくらママ

娘さんは食い付きが良いのですね☺️
    月刊誌のように次回予告で事前に知ることができるのも楽しみに待つきっかけになるし、これから始まるトイトレも含め月齢に見合った内容なのは嬉しいですね✨

• 9月30日
くー

うちの子 は楽しんでます。DVDなどもあり、音楽に合わせて踊ったりしています。いけないかなぁとは思いながら家事をしているときにはDVDをみせています。
でかけるよ〜と言うとちゃれんじから届いたリュックにしまちゃんを入れて準備してます^_^
毎月届くオモチャは収納には困りますが、もともと月齢にあったオモチャを買うのが大変かなぁと思って始めたので満足してます。
おもちゃや本はDVDと連動していて学びながら遊ぶ感じです。絵本というと少し違うかもしれません。

• さくらママ

さくらママ

最近Eテレを観ていると音楽に合わせて踊るのが好きなのでDVDは喜ぶと思います✨

確かにその都度、月齢に合ったおもちゃを選ぶのって悩みますよね💦
    リュックも可愛いですよね💕うちは受講するならチェック柄!と既に決めています☺️

• 9月30日
ぽぽろ

うちの子はしまじろう大好きで、毎号とても楽しんでいますし、トイトレや歯磨きなどもしまじろうのおかげでスムーズに進んでいる感じがあるので良かったな〜と思います🤗

でも向き不向きはあるようで、私がすごくいいよ!と勧めて始めたお友達の子(やんちゃ系の男の子)は全くハマらず、いつ解約しようか…とい感じだそうです😂

もし不安だったらお試し教材を、見てみてもいいかもしれませんね✨