※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の子供を考えている35歳の母親です。現在、5ヶ月の息子がおり、保育園入園と仕事復帰を控えています。2人目を考える際、まずは断乳を検討し、仕事復帰後も体調が許す限り勤める予定です。

現在、

⚪︎息子5ヶ月
⚪︎完母
⚪︎2020年4月から保育園入る予定&仕事復帰
⚪︎私35歳

です。
年子か2歳差で2人目欲しいのですが、何をどう始めるべきですかね、、?

まずは断乳?

仕事復帰もするつもりですが、もし2人目出来ても体調の許す限りは勤める予定です!

コメント

ミカ

こんにちは♪

二人目を希望されているならはやめに母乳からミルクに変えた方がいいと思います。
母乳育児をしていると生理がうまく来なかったり不安定になることもあるので😅

もっちさんは生理はもう再開していますか?

早めにほしいのなら病院で見てもらうのもいいかもしれません!☺️

Rio☺︎Mioママ

2人とも不妊治療してるのですが、2人目の治療再開は生理がきていて、断乳してることが前提でした💡

1人目同じく完母だったのですが、哺乳瓶拒否だったので、仕事復帰前から時間かけて克服して、徐々に授乳も減らして断乳しました。