※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

クレジットカードの利用可能額が勝手に上がることはありますか?三井住友…

クレジットカードの利用可能額が勝手に上がることはありますか?

三井住友カードを旦那が作って4ヶ月ほど経ちます。
普段の用途は、仕事用の車のガソリン代、仕事で使うものの購入費、別にETCカードがありそれも使っています。

限度額は10万円でした。

なので、車であちこちの現場に行く職業のためガソリン代だけで毎月満額に達していました。

必ず一回払いで、一度も支払い遅れずに払っています。

今日ふと、ケータイアプリで利用可能額の残額を確認したところ6万ほどはすでに使っており、利用可能額が23万円分ありました。

ん!?と思いご利用枠を確認すると30万と合計が記載されていました。

でも、申請はしていないと旦那は言います。

嘘をついていたとしても、結局はアプリで見れてしまうので意味がないです。

なので勝手に上がることはある!?!?と疑問に思いました....。

何か考えられることはありますか!?

コメント

申請しなくても定期的に審査が入って上がりますよ☺︎

あき

きちんと毎回払って信用度が上がると知らないうちに勝手に限度額上げられてしまいます…
私は20万にしてたはずなのに勝手に100万になってました
そして増枠はネットで簡単に申し込めますが、減枠は電話が必要です
カード会社は使わせたくてたまらないんでしょうね

• あき

あき

すみません、知らないうちにと書きましたが、さきちんさんが仰る通り連絡は来てました
    ただ、私の場合は全てメールにしてたので…めっちゃ色んなメールに埋もれてました…

• 9月29日
k

私はJALカードですが、
年収と月々使ってる金額と支払い実績で信頼がつくと、勝手に上がりますよ!
でも私の場合は何月からいくらになりますというハガキが来ました…!
電話でもあげることはできると思うのですが、確認書類は送られてくると思いますよ😊
あとはコールセンターに聞くといつあげたか教えてくれるはずです!!
ご存知でしたら申し訳ありません💦

もも

皆さんご回答ありがとうございます!

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

審査が入り上がることがあるのですね!
旦那の去年の年収が低く10万でしか審査が通らず毎月半月ほどで限度額に達していてあとは現金で....って感じだったので限度額上がって良かったです💦

教えてくださりありがとうございました!