※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

9/1排卵予定、9/16生理予定、9/19検査薬陽性。初診で胎嚢見えず、出血あり。流産か子宮外妊娠の可能性。

同じような経験をお持ちの方いましたら、お聞かせください!
9/1が排卵予定日
9/16生理予定日でした。
生理が遅れていたので検査薬したら9/19陽性でした。
9/24妊娠5週目で初診したら胎嚢見えませんでした。
しばらくして茶おりあり。
9/28出血があったので受診したところ胎嚢見えませんでした。
腹痛と出血があるので、ほぼ気持ちの整理はついています。
病院の先生には、流産または子宮外妊娠、それかこのあと胎嚢が子宮内に見えれば正常妊娠と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠、二回してます😅
化学流産も2度ほど…

両方とも血液検査の数値が正常じゃなかったのですが、ひーちゃんさんは血液検査とかしてないですか??

血液検査してればすぐに分かるんですけどね💦

あと、自然妊娠だと排卵日もずれたりするので妊娠週数もずれてたりって話はよく聞きます💡

• なーまま

なーまま

血液検査は1080→920 でした。。ちなみに5週のときです。
    来週また検査して経過を見ましょうとのことでした…

• 9月29日
  • なーまま

なーまま

ちなみにですが、子宮外妊娠と化学流産の時の違いはありましたか?(><)
    辛い話を掘り返してしまい、すみません。。。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査で下がっちゃったんですか💦
    もしかしたら化学流産かもしれないですね💦

全然です💡
    不妊治療しすぎて化学流産も子宮外もそんなにショックじゃなかったです😅
    手術するってなっても「あ!そうですですか💡」ってな感じだったので(笑)

化学流産は数値が下がって行き、生理が来る感じで、子宮外妊娠は数値が上がって行きました。
    数値が妊娠してるよーって数値なのに胎嚢が見えないので「これは子宮外ですね」って分かる感じです💡

• 9月29日
  • なーまま

なーまま

そうなのですね…昨日の内診後から多くはないですが生理のような出血が続いているのでどうも落ち着かなくって(><)
    ありがとうございます(><)

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血心配ですよね💦
    ひーちゃんさんにもいつかきっとかわいいベビーちゃんが来てくれますよ😊
    あまり考え過ぎず、穏やかに過ごせますように😌

• 9月29日
  • なーまま

なーまま

その日まで待ちたいと思います(*´•ω•`*)
    とても落ち込んでいたので、優しくしていただき心が落ち着きました(><)

• 9月29日