※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
妊娠・出産

生理不順で妊娠検査薬で微かな陽性反応あり。胎嚢未確認で子宮外妊娠確定。胎嚢確認後、正常妊娠可能性低い。

はじめまして。
もともと生理不順で、1ヶ月生理がこない事はよくあるのですが、子供が欲しく、夫婦生活もしていたため、17日に妊娠検査薬を使用したところ、微かにですが陽性反応がありました。
その後、20日に再度検査し、こちらも薄くではありますが17日よりも濃く陽性反応が出たため、産婦人科を受診しました。

その時には胎嚢は確認できず、おそらく4w0dでまだ胎嚢は確認できないかもしれないから、また翌週受診をするようにいわれました。

昨日、産婦人科を再受診してきたのですが、それでもやはり胎嚢は確認されず。
先生からは子宮外妊娠確定だと言われました。

正常妊娠の可能性はないのですか?と先生に聞いたのですが、可能性は低いと診断されてしまいました。
5wで胎嚢が確認できないと、もう子宮外妊娠確定なのでしょうか…。

実は去年も子宮外妊娠で卵管を片方切除しているため、もう片方もか…と少し覚悟はできているのですが、やはりせっかく陽性反応が今回でたので、少しでも5w以降でも胎嚢が確認できたという方がいらっしゃれば、励みにさせていただきたいと思いました。

コメント

5wで胎嚢確認できない人は
それなりにいると思いますよー!

セカンドオピニオンを
してはどうでしょうか??
2、3日おいて別の病院で
見てもらったら確認
できるかもしれません🥰

• はちこ

はちこ

返信ありがとうございます!

昨年、初めての妊娠で子宮外妊娠を経験している為、不安な事やわからない事ばかりで…。

お優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます。
    お腹に赤ちゃんがいる事を信じて、次の検診に行きたいと思います😌

• 9月30日