※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが急に1日に3〜5回の水っぽいウンチをするようになりました。元気で機嫌も良さそうですが、心配しています。病院に連れて行く必要はありますか?

生後約4ヶ月半の女の子のママです。
ミルク寄りの混合です。

新生児の頃から少し便秘気味で、この前まで2〜3日に1回くらいの排便ペースだったんですが、2日程前から急にウンチの回数が増えました👶
結構水っぽい感じで、オムツがよく吸収してます。
便秘で苦しいよりは良いかなと思うんですが、急に1日3〜5回くらいになったので逆に心配になってしまって💦

寝返りはまだ出来ないですが、うつ伏せ練習をよくしたのでその影響なんでしょうか...
色は普通で、臭いはたまにヨーグルトみたいなのと、かつおダシみたいなの?🤔 っぽい感じです。
本人は元気にミルクもしっかり飲んで、機嫌も良さそうです。
特に病院に連れて行かなくても大丈夫ですよね??
初めての事で少し気になってしまって😓

コメント

ざわわ

おそらく下痢だと思います。娘も同じ感じになり、心配で病院に行き下痢だということでお薬をもらいました。
薬を飲んでもすぐ治るわけではなく赤ちゃんはゆっくり治るそうです。
ただの下痢だと思いますが、心配なようでしたら病院を受診されても良いと思います。

• たまご

たまご

ありがとうございます!
    そうなんですね👀
    結局まだ少し下痢気味ですが、少しずつ少しずつ、マシになってきている気がします☺️
    赤ちゃんの体調難しいですね😂

• 10月6日