※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が、知的障害の兄の行動に心配。他の子をじっと見て観察する息子に違和感を感じています。同じような行動をする子はいますか?

1歳6ヶ月の男の子がいます👶
下の子の産休中もあり保育園には
通っていません。
なので他の同じ月齢の子達と
触れ合う機会が少ないせいなのか
公園や遊び場に行き他の子を
見かけるとずっとその子を
凝視してます😅
話しかけるわけでもなくただ
じっと見て後をついて行ったり
するのを見てちょっと変わってる
のかなぁと思っています💦
ちなみに発語はまだです。

私の兄が知的障害で知らない人を
じっと見て観察してることが
よくあるので息子も少し心配に
なってしまいました…

同じような行動する子
いらっしゃいますか?

コメント

まい

公園やキッズスペースなどで、お友だちが近寄ってくると、娘もじっと見てますよー💡

気になるんだねーと特に気にしたことないです笑

  • Malu

    Malu

    私の兄が知的障害なので
    少し気にし過ぎてたかも
    しれないですね😅💦
    あまり敏感になりすぎないように
    見守ります🥰

    • 9月29日
ママ

長女は2歳ですが人見知りなのもあり遊びたいなーって思っても声がかけられないみたいで見てたり後追ってたりします😅