
旦那の適当さ具合にむかつきます。子どもが何か訴えかけてても笑ってお…
旦那の適当さ具合にむかつきます。
子どもが何か訴えかけてても笑っておしゃぶり与えて終わりだし、ミルクもぬるい温度でほぼ溶けるからってぬるめで作ってダマになったままあげてます。しかもほぼ携帯ゲームしながら子どもに接してます…
ちゃんとやってよって言っても、こんな少しくらいで味なんて変わらないよ、しつこいって言われます。抱っこでゆらゆらあやすところなんてほぼ見たことないです。なんでもおしゃぶりで解決しようとするのも嫌です。でもあやすのは上手くて、子どもは私があやすより笑ってます。
私だって毎日頑張ってるのに、こんな片手間適当な育児されて本当腹たちます。
- あ(5歳8ヶ月)
コメント

ママリ
分かります!
泣いたらすぐにおっぱいかな?と赤ちゃんに語りかけ遠回しに私におっぱいあげろと聞こえてイライラします😂

まめすけ
いま、まさにそれです!
一緒にお昼寝するなんていったのはじめてだし、様子見てたら片手にケータイもってゲームしてて、は???って
息子泣いてるのにゲーム…ブチ切れしそう
-
あ
まさに、は???って感じですね。
むかつきすぎて、子どもが大きくなったら嫌われればいいのにって思っちゃいます。- 9月29日
-
まめすけ
それは笑いますʬʬʬʬʬʬ
大きくなって嫌われたらもう旦那さん立ち直れなくなりますよ!w- 9月29日
-
あ
結構本気で思ってます!笑
女の子だし適当なことやってたらすぐ嫌われるんだからねって旦那にもたまに言うんですけど、わかってないみたいなので、本当にそうなればいいのになって思います。
多分実際にそうなんないとわかんない人だと思うので😂
子煩悩な人もいるとわかってるけど、なんで男の人って育児に対して適当なんですかね。子の成長とか気にならないんですかね…- 9月29日
-
まめすけ
勝手に育ってくれるとか思ってるのかしら。
毎日愛情を注ぐことでその子の性格など大きくなったら影響されてくと思うので夫婦で協力して楽しく育児したいですよね- 9月29日

つんた
うちも最初はまいめろさんの旦那様みたいでした
ミルク溶けてないまま(作るのが下手くそだったのかも)だったり、抱っこしてても片手にスマホ。
抱っこして泣き止まなかったら即「ママがいいんだって」って言いながら渡してくるか対応できずにギャン泣きのまま置いて無視。
とりあえず私がいたら全て私任せ。
でも子供が成長するにつれて、自慢できるパパになってくれました。動き回れるようになってからの方が楽しいみたいです。
7月に2人目が産まれましたが、やっぱり下の子は私任せでお世話するときも1人目の時と同じ感じです(ミルクはダマにならなくなりました(笑))
でも愛情はちゃんとあって可愛いみたいですよ!
多分、母親と父親の子育てに対する温度差が大きいんだろうなと思います😂
-
あ
そうなんですね。
うちも成長するにつれて自慢出来るパパになってくれたら…と思う反面、そこまで成長させるのに世話するのは誰?って思ってしまいます。初めてでわからないのはこっちも一緒だよ!って…
温度差は本当感じますね😂
1日にミルクどれくらい飲んでるとか、そういうの気にしたこともなさそうですし…。
吐き戻ししてしまって、濡れた服を着替えさせたりもしません。汚れたまんま💦自分に付いたらすぐ着替えるのに…呆れますね。
早くうちの旦那もつんたさんの旦那さんみたいになって欲しいです。- 9月29日
あ
旦那にイライラしかしないです。
子どもには申し訳ないけど、旦那にものすごく腹立つので今ちょっと私が遠目で見てますが、おしゃぶりしながらうなっててもずっとおしゃぶり与え続けてます…
ママリ
わかります、おしゃぶり拒否してるのに与え続けてるからオエッてなったこともあります😭
立ってユラユラ、歩きながらユラユラとかしないですよね。色んなことを試さないのが腹が立ちます!
あ
わかります!
色々試さないですぐ諦めるんですよねー!
自分の気が向いたらあやして、その他は遊んであげたりとかはしないし…抱っこしたと思っても座りながら携帯片手に縦抱っこしてテレビ見せるだけ😥
なんかもう不満と愚痴が止まりません!笑