※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

寝かし付け用の抱っこ紐について、大きめベビー向けのエアリコやタックマミーがいいか検討中です。使用感を教えていただける方、いますか?

寝かし付け用の抱っこ紐について

生後3ヶ月、もうすぐ8キロになる大きめベビーです。

抱っこでの寝かし付けに2時間くらいかかり、腕が辛くなってきたので寝かし付け用の抱っこ紐購入を検討しています。
(お出かけにはエルゴを使用してます)

エアリコ(ダクーノ)
タックマミー

あたりがいいのではないかと思うのですが大きめベビーで使ってらっしゃる方、いらっしゃいますか?

使用感教えていただけるとありがたいです。

コメント

ぽんた

娘も同じぐらいの体重でしたが、タックマミー使っていました*
寝かしつけにはぴったりで入れるとすぐに寝てくれるし、寝てから降ろすのも楽でしたよ(*´ω`*)

• ゆう

ゆう

うちの子、ちぎりパンできちゃいそうなムッチリベビーなので少し心配してました💦
    タックマミーお安いのでもし使えたら嬉しいです!ありがとうございます!

• 9月29日
二児の母(32)

選択肢にありませんが、コニーの抱っこ紐もおすすめです😊

• 二児の母(32)

二児の母(32)

我が子は抱っこ紐入れて15分以内に必ず寝ます😊

• 9月29日
  • ゆう

ゆう

コニーおしゃれですよね!
    試してみたんですが、着けるのが難しいのと肩が動かせないのがネックで断念しました💦
    見た目は一番好きです😍

• 9月30日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

あ!試されたんですね!
    たしかに肩をあげることができないから、家事などしながらの寝かし付けはコニーだと厳しいですよね🤣💦

• 9月30日
あひる

8ヶ月9キロの現在もエアリコで寝かしつけしてますが、必ず寝てくれますよ!
ただ、上半身を反ったりして遊ばれると肩にまぁまぁ負担がかかります😅

• ゆう

ゆう

エアリコ、9キロくらいでも大丈夫なんですね!お値段だけが高めなので悩んでしまって😅

赤ちゃん下ろすのも難しくないですか??
    スティック型の掃除機かけくらいなら赤ちゃん入れたままでできそうですか??

• 9月30日
  • あひる

あひる

下ろすのは難しくはないです!敷布団に下ろすよりは高さのあるベッドとかに下ろす方がおろしやすくはありますが。
    赤ちゃんが活発でなければ掃除機がけ全然出来ますよー!

• 10月1日
  • ゆう

ゆう

詳しくありがとうございます!!
    検討してみますー!!

• 10月1日