※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta_mi
子育て・グッズ

3歳の息子と4ヶ月の娘の遊び方に悩んでいます。息子が赤ちゃん返りで手がかかり、娘との遊びがうまくいかないと感じています。ねんね期の子供と上の子との遊び方についてアドバイスをいただけますか?

こんにちは!
3歳の息子と4ヶ月の娘がいます。
普段の遊び方に悩んでいて、息子と遊んでる時娘は近くでバンボに座らせたり寝せたりしながらオモチャを与えてます。
娘もジーッとこっちを見たり声を出したりしてるのでたまに声をかけたりはするんですが息子が赤ちゃん返りもあり、俺を見ろ!って感じに怒るので結局近くにいるだけになってしまいます。
それがもどかしいんですが皆さんはどうやってねんね期の子供と上の子と遊んでますか?

コメント

やはらそれは仕方の無い事ですね。

ま、可哀想ですが、下は寝てるだけなのでなるべく上の子と下の子の近くで一緒に遊んでました。

退会ユーザー

あ!ごめんなさい🙏

間違えました。
    やはらでなく
    やはりです。

• 9月29日
  • ta_mi

ta_mi

ありがとうございます😊
    同じようにしてて安心しました✨そうするしかないですよね😓

• 9月29日
ゆうまま

おとなしくしてるときは上の子と遊んで、下の子はゴロゴロさせてるだけでした。
それでもいいと思います。
今は上の子優先させたほうが赤ちゃん返りも落ちつくんじゃないですかね。

• ta_mi

ta_mi

ありがとうございます😊
    そうですね、下の子も変に構ってるから赤ちゃん返りも中々落ち着かないんですかね😢

• 9月29日