※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

現在32週の妊婦です。お金の都合で病院を変えたいです。今の病院に里帰りする旨を伝え、紹介状が必要か確認したいです。新しい病院への連絡方法や書類の内容について教えてください。

現在妊娠32週です。
お金の関係で産院を変えたいとおもってるのですが
変える先の病院にはなんて言ったらいいでしょうか?
今通ってる病院には里帰りすると伝えようと思っています。
紹介状とか書いてもらわないといけないですか?
書いてもらう時に病院の名前とかかいてもらわないといけないですかね?

コメント

deleted user

転院したい、分娩できるか、を率直に言えばいいかと思いました!
紹介状はあった方がいいと思います!今までの検査の結果とか経過を書いてくれるので🤔

  • みみ

    みみ

    紹介状書いてもらう時に転院先の病院とか聞かれたりしますかね!?

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は聞かれました😳答えないのも変だと思い言いましたが😂

    • 9月29日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    聞かれたら気まずいですね😭

    • 9月29日
𝓡.

まだ連絡はしてないですか ˀ̣ˀ̣

週数的に分娩予約がまず取れるか
確認してからの方がいいですよ ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

別に聞いたら言われる程度で
わざわざ説明する必要はないですが 、
引越しの都合って言えばいいかと 𓂂𓏸

紹介状は絶対必要です 。

次の病院を書いてもらう必要はないので
今の病院に紹介状をお願いすればいいです ◡̈

  • みみ

    みみ

    まだ連絡してません!今日は休診日のようで明日連絡したいと思っています!

    予約金とか払ってるんですが返金して貰えますよね!?

    • 9月29日
  • 𝓡.

    𝓡.


    払う時にたぶん注意事項が
    あったと思いますが 、
    病院によってはキャンセル料とか
    かかるところもあるみたいです ◟̆◞̆

    • 9月29日
ママリ

その週数だとまず転院先に受け入れ可能か聞いてokだったら紹介状書いてもらうほうがいいと思います!
(転院先伝えて)
けっこう中期で分娩予約締め切られることもあるので😭💦
予約金は病院によりますが自己都合だと返ってこない場合もあります💦

くりまんじゅう

先に変える先の産院に受け入れてもらえるか聞いてからの方がいいですよ🙂紹介状はいると思います🙂

たた

私は次に転院する病院の名前聞かれて、連絡されましたよー!
今からでも分娩予約できるなら大丈夫だと思います😊

  • たた

    たた

    追記です、紹介状書いてもらわないとです!今までのカルテがあるので!!

    • 9月29日
ママリ

新しい転院先を予約してからがいいと思います!
私は病院と合わず、紹介状書いてもらったあと、さらに変えたくてまた紹介状書いてもらいました!その時に病院名とどの先生宛てか聞かれました!
時期によっては分娩の予約を終了しているので、早い方がいいと思いますよ😊