※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
妊娠・出産

よく分からないので教えて下さい✨産後1年経った8月に生理が一度来て今月…

よく分からないので教えて下さい✨

産後1年経った8月に生理が一度来て
今月来るだろう生理が来ませんでした。

産後の生理が不規則なのは理解していました。

この生理が来ていない間にも
妊娠の可能性はありますか?
排卵されてないと妊娠はしませんよね?

というのも排卵検査薬がちょうど
手元になく、昨日一昨日と仲良ししました。

ですので排卵があったか確認が取れず。。


旦那は協力的でできる時は毎日しようと
言ってくれていますが
意味があるのか( °_° )


排卵検査薬は今日手元に届くので使い続けようと思っていますが
結構いい値がするので毎日使うのは
避けたいです💧
線が出だしたら毎日使うつもりです✨

基礎体温計や別メーカ、海外製の検査薬は
使わないつもりです。

無知ですみません💧
どなたか教えて下さい( °_° )

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん、生理が来てなくても排卵さえしていれば妊娠はしますが、
排卵してなければ生理が来てても来てなくても妊娠はしません…💦

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうですよね😵けして排卵=生理ではないですもんね💧

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    なので、生理が毎月ちゃんと来てても排卵してないと妊娠は絶対しませんし
    かと言って生理不順などで生理が来なくても排卵さえしてれば妊娠はします🤔

    • 9月29日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ですよね、、分かってはいたものの、産後の生理は通常の生理不順とは別なのか気になりまして💧

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも本当に人によりますよね💦
    全く乱れない人もいれば、産後からいきなり生理不順になる人もいるそうなので😢

    • 9月29日