※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

初マタです。夜中に下腹部ではない部位の腹痛があり耐えれる痛みだった…

初マタです。
夜中に下腹部ではない部位の腹痛があり
耐えれる痛みだったので朝まで過ごしました。
すると今朝8時半ごろ、右脇腹が急激に痛くなり
お腹を触ると今までにないお腹の張りというか
カチカチになっていました。ただそれは
10分から15分。それ以降は徐々に治ってきてますが
少し違和感がまだあります。お腹も気持ちほんのり
硬いかな?という程度です。出血はありません。


病院も日曜なので休診、緊急連絡番号にかけても
時間外の為対応ができません。


これはやばいですよね?流産してしまいますか?

コメント

⸜❤︎⸝‍

切迫早産か切迫流産か、、💦
それかただ子宮が大きく拡がっていくいたみかも、、。

  • ちょす

    ちょす

    右脇腹が痛くなるのは拡大する為に起こる現象でしょうか?😢

    • 9月29日
  • ⸜❤︎⸝‍

    ⸜❤︎⸝‍

    痛みも場所も人それぞれなのでなんともいえないですが😓
    私の場合は、脇腹は痛くはならなかったのですが、30週の時にお腹がかなりカチカチに張り、痛かったので総合病院で受診したら切迫早産で3週間入院しました!

    • 9月29日
  • ちょす

    ちょす

    え、そうなんですか?私もそのパターンかもです😢

    • 9月29日
  • ⸜❤︎⸝‍

    ⸜❤︎⸝‍

    すぐ大きい総合病院行きましょう!

    • 9月29日
  • ちょす

    ちょす

    かかりつけ医が大学病院なのでそれ以外で探さなきゃです😢もうどうしたらいいかパニックです😢

    • 9月29日
  • ⸜❤︎⸝‍

    ⸜❤︎⸝‍

    大学病院なのに、対応してくださらないんですか!?

    • 9月29日
  • ちょす

    ちょす

    元々日曜休診で母性病棟直通電話も時間外なんです😢

    • 9月29日
aya

ほかの病院受診できませんか?🥺💦💦

  • ちょす

    ちょす

    探してみます😢

    • 9月29日
♡

それは心配ですね…。

私は何か少しでも起きたらすぐに病院に行っていました。病院側に「こんなことで来ないでよ〜」って思われてもいい!と振り切っていました。
毎回何も異常はなかったのですが、例え何もなくても不安なまま生活しているのは赤ちゃん良くないかなと思っていて…。

かかりつけの病院がお休みの場合は、救急病院(大学病院など)に電話して診てもらえるようにお願いしていました。
救急車などではなく、電話してから自分で向かい、診察してもらいました。
診察料は休日加算で増えてしまいますが、1万もいかないくらいでしたし、安心を買ったと思っていました!

  • ちょす

    ちょす

    かかりつけ医が大学病院なので行き場がないです😢

    • 9月29日
くれは

私もこの間なりました本当に酷くて意識が薄れてきて、壁を殴ってしのいでました、私の場合は便秘でしたが。めちゃくちゃ痛くて泣きじゃくて旦那にきれてました。

  • ちょす

    ちょす

    幸いですね!ご無事で良かったです、、私もあやかりたいです…

    • 9月29日