※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊活

プラバノールの副作用でイライラがひどく、情緒不安定で辛いです。生理前のような症状が出ています。

プラバノールの副作用ってイライラしますか?😭
飲み始めて3日目なんですが、生理前か!ってぐらいイライラします😭
情緒不安定で辛いです😭

コメント

にょ

調剤薬局に務めているものです。
正式には「プラノバール配合錠」です。
特に副作用にイライラがあるとは添付文書には書いてありませんが、ホルモン剤なのでそのような症状がでてもおかしくないのかもしれません。
私も飲んだことがありますが、吐き気が凄かったです💦

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    プラバノールだと思っていました😳
    恥ずかしいです😂
    ありがとうございます♡
    そうなんですね💦
    一緒に処方してもらった吐き気止めの薬を飲んでるので吐き気はないですが、生理前のPMSのようにイライラして旦那にも子供にも申し訳ないです😭

• 9月29日
  • にょ

にょ

私も薬局にいるのによく間違えます、薬の名前は横文字なので難しいです😂😂
    十分副作用だと思いますので、ご家族に、特にご主人様には理解できるかと思いますので副作用だからとお伝えするといいかもしれませんね☺️

• 9月29日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね😂
    旦那はよく理解してくれて私の話を聞いてくれて感謝してます😭
    旦那よごめん💦って本当に思います😭

• 9月29日
みぃ

私もプラノバール飲んでいますが、めちゃくちゃイライラします😂
プラノバールを飲み始めると旦那が「うわーイライラ期くるー」と怖がるほどで、自分でもイライラを抑えられず二重人格になったかと思います💦
生理がくるとぴたっとイライラも収まるので、プラノバールのせいかな?と思っています😅

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね😭
    同じ方がいてホッとしました😭
    やっぱりイライラしますよね😭💦
    プラノバールでリセットさせてクロミッドって感じですか?😳

• 9月29日
  • みぃ

みぃ

プラノバール飲んでいないときはそこまで生理前もイライラしないので、きっとプラノバールのせいです😂
    今まではプラノバールからのクロミッドでしたが、クロミッドでは排卵できないので、次からレトロゾールを飲む予定です😊

• 9月29日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね😂
    クロミッド初めてなんでドキドキします😳
    レトロゾールと言うお薬もあるんですね🙂
    それはクロミッドより強めなのでしょうか?

• 9月30日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

クロミッドやレトロゾール飲む時はネックレスサインで卵の数多くても処方されてますか?
    私は今回卵がたくさんあってホルモンも良くなくプラノバールでリセットになりました😂

• 9月30日
  • みぃ

みぃ

レトロゾールは本当は乳がんの治療に使われる薬らしいのですが、多嚢胞性卵巣の人にはクロミッドより効くことが多いみたいです!
    私は薬使ってもなかなか卵胞が大きくならなくてプラノバールでリセットすることが多いのですが、何個も大きく育つと多胎妊娠の確率が増えてしまうのでその場合もリセットさせますと先生に言われています💦
    生理始まったらクロミッド処方されて、定期的に内診して卵胞の様子をチェックしていました!

• 9月30日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(>_<)
    私は今回3つぐらい同じ大きさの卵がありました😂
    次もリセットならないといいなと願うばかりです😭

• 9月30日