※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて午前中とお昼どちらがいいでしょうか?8時半と12時のどちらが良いでしょうか?

明日から離乳食を始めてみるのですが、あげる時間は午前中がいいんでしょうか💦?
いつも授乳時間は8時半頃、12時頃、16時頃…のような感じなのですが
朝一の8時半頃にあげればいいのか、お昼になるけど12時頃にあげたらいいのかわかりません😭💦

どちらの時間にあげたらいいでしょうか🙇🏻‍♀️?

コメント

はな

何かあった時のために、午前中で病院にいけるように余裕持った時間か、お昼過ぎとかにあげてましたよ〜

• ma

ma

病院空いてる時間にあげるのがいいですよね😣
    そうすると、やはり朝あげるのが良さそうですね💦
    ありがとうございます☺️

• 9月29日
ひつじ

私は、はじめのときは8時半前後にあげてました!
理由は、アレルギーが出ても、病院に連れてけるのが第一で、その後、2回食→3回食って行くと、リズムがつけやすいからです☺️
2回食の時は、8時半前後と18時半前後、
3回食の時は、12時前後でした!
授乳は、食べてから1~2時間くらぃあいてたので、片付けして戻ってきたら、おっぱいほしいって感じでした!
まみりーさんはよくお出かけしますか?
お出かけするときに離乳食がまだないと、楽なのもおすすめです✨
楽するために、最後までお昼のごはんはとっておく感じでした 笑
うちは、今はもぅ3食ガッツリきついです😖

• ma

ma

すごい!確かにそうですね😮
    日中出かけることも増えてきたので、朝あげてた方がリズムも狂わず済みそうですね😊💓
    まずは朝からスタートしてみます!

• 9月29日
  • ひつじ

ひつじ

お力になれて嬉しいです😆
    この予定で行くと、3回食始めても、案外授乳中だと昼とばしてもやってけるもんでしたよ!
    お出かけ増えますよね😄
    私は家事苦手で、料理なんて全然ダメで、離乳食めちゃくちゃ心配でしたがなんとかなってきたので、まみりーさんも頑張ってくださいね✨
    応援してます❕

• 9月29日
あき

バタバタしないなら朝にあげますが慌ただしくなるならお昼にあげます🙂

何かあった時に病院空いてる時の方が良いので🍀

• ma

ma

朝もそんなにバタバタしていないので、朝あげてみようと思います!

• 9月29日