※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

一眼レフカメラのおすすめと相場について教えてください。運動会や子供の行事には携帯で十分でしょうか?

今更ながら一眼レフが欲しいのですが、おススメはありますか??
あとだいたいの相場とか教えて欲しいです(^^)
運動会とか子供の行事などで使えたらなと思うんですが、携帯で十分ですかね?😂😂

コメント

re.mama

一眼レフって結構重くて(^^;
私は息子が産まれる少し前にミラーレス一眼を旦那に買って貰いました(^^)
運動会とかあるので追加でハンディのビデオカメラも視野入れてます

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

カメラは本当に初心者で、、笑
    一眼レフとミラーレスは何が違うのでしょうか??
    うちは子供生まれた時にビデオカメラを購入して、今更ですがカメラを検討してます。

• 9月29日
  • re.mama

re.mama

まず、サイズの違い、ミラーの有無とファインダーの違い、交換レンズの種類の違いって聞きました🤔

ミラーレスは小型で軽量、一眼画質を楽しみたいのであればミラーレス

一眼レフは大きいし重いけど本格的、動く被写体を取りたいなら一眼レフのがいいって聞きました🤔

何を重視したいのかにもよると思いますよ(^^)

• 9月29日
  • re.mama

re.mama

ミラーレスカメラが向いている人

・サイズを重視する

・スマートフォンよりもクオリティの高い写真を気軽に撮りたい

・日々カメラを持ち歩きたい

・ファインダーを覗いて撮りたいが、光学ファインダーでなくてよい

一眼レフカメラに向いている人

・「光学ファインダー」で被写体を狙いたい

・本格的なフォルム、重厚感を重視したい

・バッテリーの減りを気にせず使いたい

どちらもハイクオリティな写真を残すことができますので、ご自身の撮影スタイルを思い浮かべて、どちらがいいか

こんな感じですね

• 9月29日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

丁寧にありがとうございます!
    軽量で小さい方がいいので、ミラーレスの方があってそうですね😊
    でもやはり高いですねー!笑
    旦那に相談してからの方がよさそうです😭😭

• 9月29日