※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100回目のママリさん🔰
妊娠・出産

出産育児一時金の必要なもので分からない部分があります。"まるついてる所"は何のことでしょうか?

保険に詳しい方
簡単に教えて欲しいのですが
出産育児一時金の事の必要なもので分からない所があってまるついてる所は何の事でしょうか??

コメント

もも

わたしは直接支払い制度を使ったので、産院で書類を書いたのでそれを提出しました!

• 100回目のママリさん🔰

ありがとうございます😊

• 9月29日
吏桜(りお)

詳しいというわけでは無いですが産院で直接支払制度(市役所なんかに自分で行くのではなく病院から請求するから差額出たら自分で払ってね)の書類を書いたと思います。
それで同意する、とすればそのまま直接支払制度が利用できるから〜みたいな感じなんですけど一応同意しないという選択肢が書いてあります。

病院控えと個人の控えとあって個人の控えは貰えるので直接支払制度の紙でかつ同意しないに丸している個人の控え用の紙のことと思います

ありがとうございます😊

• 9月29日
3人ママン

直接支払い制度は使わないですか?出産費用から42万差し引いての差額を病院に払うだけの制度です。

それを利用しない場合は、自分で全額払ってから、後日42万が戻ってくる形になります。
丸で囲ってある書類は、直接支払い制度を利用しない場合なので、病院で聞けばわあると思います。

ありがとうございます😊

• 9月29日