※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

下の子はこどもちゃれんじを受講させたいが、お金がないため上の子のお下がりを利用したい。下の子が何も受講していないのが可哀想と感じている。特に1歳以上の下の子はごまかせるか悩んでいる。2歳差の子供がいます。

こどもちゃれんじについて、2-3歳差のお子さんをお持ちの方は、下の子は受講してますか?

金欠なので下の子はオールお下がりでやりたいのですが、上の子は毎月来るのに下の子は何も来ないっていうのも可哀想かなと思ってきました。

とくに下の子1歳以降、ごまかせるかなと。

2歳三学年差です🤚

コメント

エイヤ

やってないです😂上の子だけ!
むしろお下がりというより毎月同じやつを一緒に〜😊って感じです

  • あんこ

    あんこ

    なるほど!
    上の子、一緒にやらせてくれるコツありますか?

    うちの娘、イジワル的に独占しちゃうんですよ😭

    • 9月29日
  • エイヤ

    エイヤ

    上の子にどうぞ、じゃなくて私が主体になってやる感じです😂

    • 9月29日
  • あんこ

    あんこ

    なるほど…
    できるか自信ないですがやってみます〜

    • 9月29日
deleted user

下の子はやってないですよ😊✨調べてみても、同じようなおもちゃがまた来るだけですし、もうすぐ2才ですが、届いたものをお姉ちゃんと一緒に遊んでますよ😊💕

  • あんこ

    あんこ

    お姉ちゃんが独占したがるのが悩みなのですが、うまい誘導のコツなどありますでしょうか?😭

    • 9月29日
deleted user

うちはお姉ちゃんがもう4才なので、一緒に使おうねと言い聞かせています😅2才半だとまだまだ難しいですよね😥

  • あんこ

    あんこ

    なるほど。
    とはいえ2年後に一緒に使えるなら良いかなと思ってきました😁
    アドバイスありがとうございます!

    • 9月29日