※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の子供の服について教えてください。肌着は半袖?長袖?素材は?上下は半袖?長袖?毎日持っていく服の種類も教えてください。80サイズの服は来年着れないかもしれないので名前シールがもったいないです。

九州の方が保育園に通ってる1歳くらいの子供さんがいる方教えてください❗️

来月から保育園に行きます。そこで毎日着ていく服のことなんですが、

肌着の種類は半袖?長袖?素材は?
上下の種類は半袖?長袖?
保育園に毎日持っていく服の種類も教えてください😊

半袖はもう80しかなくて来年は着れないだろうから名前シールがもったいなくて💦

コメント

歳近三児ママ

0と1歳児クラスで保育園通ってますが、半袖、半ズボンです😊まだ日中暑いので、しばらく半袖必要かと💦
タグに名前書くか、90にしてみてはどうですか⁉️
保育園には半袖肌着、半袖Tシャツ、半ズボンまたはUNIQLOのスパッツみたいなやつ持って行ってます😃🌟

• あゆ

あゆ

まだあついですもんね😊
    半袖の90買ってなくて💦タグに直接名前書こうかな❗️

ユニクロのズボン初めて買いました😊結構生地が年中使える感じですよね!

肌着はメッシュじゃない物使ってますか?なかなか秋冬用?のメッシュじゃない物で柄がついてないものってあまりなくて😢

• 9月29日
  • 歳近三児ママ

歳近三児ママ

メッシュしゃないやつ使ってます😃
    柄ダメな感じですか⁉️2枚入りの1枚が無地だったりって感じですよね😓

• 9月29日
  • あゆ

あゆ

保育園がだめというわけじゃなくて、私が結構白系の服を着せるので柄が透けて見えちゃって😢

• 9月29日
ねむりねこ

肌着は綿がメッシュのタンクトップ着てます。
上は半袖、下は半ズボンや薄手の長ズボン履かせてます。
娘の園はストックを置いておけるので毎日は持って行きませんよ(*^^)

• あゆ

あゆ

まだメッシュの肌着着せてるんですね😊
    いつまでメッシュのを使っていいのかわかんなくて💦一応年中使える物と秋冬用?綿の物をかってるんですが綿の物はまだちょっと暑そうだし💦

ストック置いておけるんですか😂うらやましいです。うちは着替えを3着巾着袋に入れてと決まりがあって😅

• 9月29日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私は薄手のロンTまでならメッシュ肌着でも良いかな?とざっくり考えています。あとはその時次第ですね💦

• 9月29日
  • あゆ

あゆ

保育園の中も暖房きいててあったかいだろうし、メッシュのでも大丈夫そうですよね😊

タンクトップは年中使えそうと思って結構たくさん買ったのでまだまだ着てもらおうと思います❣️

• 9月29日